主に遊戯王のぶろぐ



ノヴァグラップラー


グレード 3 10枚

ゴールドルチル 1枚
デスメタルドロイド 3枚
アシュラカイザー 4枚
ジェノサイドジョーカー 1枚
究極生命体コスモロード 1枚


グレード 2 9枚

キングオブソード 4枚
マジシャンガールキララ 3枚
デスアーミーレディ 2枚


グレード 1 15枚

タフボーイ 4枚
ドグーメカニック 4枚
ツインブレーダー 3枚
デスアーミーガイ 4枚


グレード 0 16枚

ラウンドガールクララ 4枚
スリーミニッツ 2枚
バトルライザー 4枚
キャノンボール 4枚
ラッキー・ガール 2枚




ノヴァグラ単です!笑
クラン的には一番好きなのがこのノヴァグラップラーなんですよね。
コスモロード、やっぱり抜こうかな・・・(笑
効果的には凄く好きなのですがツインブレーダーのコストになるか引けないかのどちらかになってしまう・・・
やっぱドロイド4にしてコスモ0かなぁ?
ちょっとそこらへんも考慮して行きたいですね。

【 ヴァンガード 】 ダークイレギュラーズ



結局魔界王決定戦等も考慮に入れまして単の形にしました(爆




グレード 3 8枚

魔界侯爵アモン 4枚
シュティル・ヴァンピーア 3枚
エーデル・ローゼ 1枚


グレード 2 10枚

ヴェアヴォルフ・ズィーガー 4枚
ブルー・ダスト 4枚
熱望の悪魔アモン 2枚


グレード 1 15枚

プリズナー・ビースト 4枚
誘惑のサキュバス 4枚
ドリーン・ザ・スラスター 4枚
悪夢の国のマーチラビット 3枚


グレード 0 17枚

ブリッツ・リッター 4枚
カースド・ドクター 4枚
悪夢の国のダーククイーン 4枚
冥界のパペットマスター 4枚
ヴァーミリオン・ゲートキーパー 1枚





アニメでのチームAL4の大将ことジェネラルのあのヴァンピーアまでの流れはとても綺麗で感動しました。
そんな感じでやっぱコストが溜まるまではアモンで高打点パンチを繰り出す方が安定するなと言う事でアモンとヴァンピーアの採用に少し差を付けました。
4枚ずつでもよさそうなのですが、〆をヴァンピーアにするならこれで十分なのかも。
ただ、アモンばかり来すぎると前のリアガードが全てアモンというキモい事態になりそうですねw
まぁ最悪の場合は手札の多くが腐ってしまってかつヴァンピーアが握れないときはいっそアモンのスキルで相手のリアガードを道ずれにパワーアップを図るのもいいのかも。
ドロートリガーが無いのであまり使いすぎると後に大きな支障をきたすので使いすぎには注意。

【 ヴァンガード 】 ダークイレギュラーズ アモン軸

なんだかんだ言ってやはり私はアモンが使いたいのでアモン主軸の組み方にしました。




グレード 3 8

魔界侯爵アモン 4枚
シュティル・ヴァンピーア 3枚
エーデル・ローゼ 1枚

グレード 2 10
ヴェアヴォルフ・ズィーガー 4枚
試練の騎士ガラハッド 4枚
沈黙の騎士ギャラティン 2枚

グレード 1 15
ドリーン・ザ・スラスター 4枚
誘惑のサキュバス 4枚
悪夢の国のダークラビット 3枚
探求の騎士ガラハッド 4枚

グレード 0 17
悪夢の国のダーククイーン 4枚
ブリッツ・リッター 4枚
カースド・ドクター 4枚
武器商人ゴヴァノン 4枚
どらんがる 1枚

【 ヴァンガード 】 ダークイレギュラーズ


ダークイレギュラーズ(以下 DIと呼称)のデッキを作ってみたのですが、
どうにも事故が多かったりアモン以外のカードが微妙だったりと散々でした(笑
なので、取りあえず事故を減らすためにガラハッドを入れてみました。
ついでにDIには無いドロートリガーも入れてみたりしてみるととっても良く回転しました!
探求ハッド自体が7000ブースト要因になって打点もいい線まで持っていけるし、
やっぱドロートリガーの有無は大きかったでした・・・。



グレード 3 7枚

魔界侯爵アモン 3枚
シュティル・ヴァンピーア 3枚
エーデル・ローゼ 1枚


グレード 2 10枚

ヴェアヴォルフ・ズィーガー 4枚
退廃のサキュバス 2枚
試練の騎士ガラハッド 4枚


グレード 1 16枚

プリズナー・ビースト 4枚
誘惑のサキュバス 3枚
漆黒の詩人アモン 3枚
悪夢の国のマーチラビット 2枚
試練の騎士ガラハッド 4枚


グレード 0 17枚

ブリッツ・リッター 4枚
カースド・ドクター 4枚
悪夢の国のダーククイーン 4枚
武器商人ゴヴァノン 4枚
どらんがる 1枚

魔侯襲来 ダークイレギュラーズ完全判明

8/6発売予定の新弾『魔侯襲来』において
単色デッキが構築可能となったダークイレギュラーズ。
私は『騎士王降臨』が発売してこのクランが出た時から組もうと思っていたのですが、
情報が露わになるにつれて、このクラン特有のソウル肥しが有るわりにソウルを利用した画期的なテキストのカードが少ない事が次第に判って行き(それにしてもヴァンピーアは強いですが)、組むのを断念していました。
しかし、ついこの間判明したカードで完全にそれを覆し再び構築する事決めました(笑
今回はフラゲ情報(若干遅いですが)としてダークイレギュラーズを載せていきます。



アモン
魔界侯爵アモン
グレード3 パワー10000 ダークイレギュラーズ デーモン
永 【V】 あなたのターン中、あなたのソウルのダ-クイレギュラーズ1枚につきこのユニットのパワー+1000.
起 【V】 (CB1 あなたのダークイレギュラーズのリアガードを1枚選びソウルに置く)相手は自分のリアガード1枚を選び退却させる。


このカードの登場によって私は完全にダークイレギュラーズに魅了されてしまいました(笑
『漆黒の詩人アモン』『熱望の詩人アモン』のテキストが『ソウル6枚以上なら+3000』なので、その条件を満たしたままこのカードにライドすれば自分のターンでブースと無し状態でパワー16000になります。
自身の効果も相まって簡単に永続効果だけで20000へ届きそうな勢いで物凄く痺れます!w





ヴァンピーア
シュティル・ヴァンピーア
グレード3 パワー10000 ダークイレギュラーズ ヴァンパイア
自 【V】 あなたのメインフェイズ開始時に、SC1し、そのターン中このカードのパワー+2000
起 【V/R】 (SB8,CB5)相手のリアガードを1枚選び、相手のVに置き、そのターンのエンドフェイズ開始時、相手は自分のソウルから1枚選び、ライドする。


このカードの存在もとてつもなく大きな物ですよね。
ダークイレギュラーズの特徴であるSC(SCを生かしたこのクランならトリガーをチャージしてしまっても他のクランを使ったデッキと比べて痛手になり過ぎることは無いですよね)をこなしつつパワー+2000。
さらに、相手のリアガード、つまり後ろのパワーの低いブースト要員を持ってきて攻撃を通りやすくしたり、横のグレード2を引っ張ってきてインターセプトを疑似的に封じたり、単純に強力なヴァンガードを封じたりと、そのターンをファイナルターンにしてしまい易い何とも凶悪なカードです。
ダークイレギュラーズに限らず色々なデッキに入ってそうでちょっと怖いかも?笑





リッパー
グウィン・ザ・リッパー
グレード2 パワー9000 ジールド5000 ダークイレギュラーズ エルフ
自 (CB2)このユニットがVかRに登場した時、あなたのダークイレギュラーズのヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレード2以下のリアガードを1枚選び、退却させる。


ダークイレギュラーズ版の『バーサーク・ドラゴン』。
ダークイレギュラーズはソウルブラストをあまり使わないようなので、こいつの効果を不発でコールするって事も少なそうで安心。
ただ、ヴァンピーアをフィニッシャーとして組む場合ノヴァグラみたく表返すカードは無いため使いすぎは要注意。
ただ、汎用性は物凄く高いためこちらが優先される事が大多そう





ラビット
悪夢の国のマーチラビット
グレード1 パワー6000 シールド0 ダークイレギュラーズ ワービースト
自 (あなたの手札からダークイレギュラーズを1枚選び、捨てる)このユニットがGに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたのダークイレギュラーズはヒットされない。


ダークイレギュラーズの完全ガード。
使い勝手は他クランと変わりません。





デーモン・イーター
自 【V】 あなたのメインフェイズ開始時、SC1し、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
自 【V/R】 (SB8,CB5)このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードをすべて退却させる。


初代ダークイレギュラーズSCカード。
言わばダークイレギュラーズ版の『斬魔の騎士 ローエングリン』。
ヴァンピーアが出たので私の場合はヴァンピーアを優先してしまいますが、しっかりSCをこなしパワー+2000で、相手はこちらがソウルが8枚以上ダメージ5の状態ならばこのカードの攻撃を確実に防がなくてはならないというプレッシャーを与える事が出来るので需要は十分。
ヴァンピーアを揃えられなかったらこいつをちょこっと入れるかな?
それにしてもアモンは4枚欲しいけど、つらそうだなぁ・・・(苦笑




エーデル・ローゼ
グレード3 パワー9000 ダークイレギュラーズ ヴァンパイア
起【V】:[CB(2)]あなたのソウルに「ヴェアヴォルフ・ズィーガー」があるな
ら、そのターン中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。
起【手札】:[このカードを相手に見せ、山札の上に置く]あなたの山札から
「ヴェアヴォルフ・ズィーガー」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その
山札をシャッフルする。


ダークイレギュラーズ版の『孤高の騎士ガンスロット』。
ガンスさんとは違いこちらはグレード2バニラを呼べるため使い勝手が変り、どちらかというと攻撃に転じ易いカードをサーチ出来るため私はこっちの方が好き。
まぁ、そうは言っても所詮グレード3のパワー9000なので採用枚数は少なくなるかと。
ただ、グレード2へのライド事故が少しでも軽減されるのは○




囚われの堕天使 サラエル
グレード2 パワー11000 シールド5000 ダークイレギュラーズ エンジェル
永 【V/R】拘束
起 【V/R】(SB3)そのターン中、このユニットは『拘束』を失う。
自 【V/R】このユニットがダークイレギュラーズにブーストされた時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。


デメリット持ちのグレード2パワー11000。
『ジェノサイド・ジャック』『砲撃竜 キャノンギア』とは条件が異なり、
このカードは毎ターンSB3をしなければ攻撃に参加できません。
アモンに繋げるなら当然辛いコストですね・・・
何かSBすることでシナジーが発生するダークイレギュラーズでも出れば話は別ですが、
現段階では採用は見送りになってしまいそう、勿体ない~





ヴェアヴォルフ・ズィーガー
グレード2 パワー10000 シールド5000 ダークイレギュラーズ ワービースト


グレード2のバニラ。
『エーデル・ローゼ』からサーチ可能。




退廃のサキュバス
グレード2 パワー9000 シールド5000 ダークイレギュラーズ サキュバス
自 【V】 他のあなたのダークイレギュラーズがRに登場した時、SC1してよい。


グレード2をヴァンガードに長引かせて置いておく事は避けたい事なので、
このカードは1ターンしか使えない事になってしまいそう。
ですが、先行の場合攻撃できるのはグレード2から。
と、言う事は展開するのもグレード2からなので、手札次第ではこのカードをヴァンガードにすれば5枚ものSCを可能にします。
物凄く魅力的ですよね・・・。
でも、ダークイレギュラーズのグレード2は中々激戦区なので、4枚採用出来るのかなぁ?
後で構築するときに考えよう。





熱望の悪魔 アモン
グレード2 パワー8000 シールド5000 ダークイレギュラーズ デーモン
永 【V/R】 あなたのターン中、あなたのソウルのダークイレギュラーズが6枚以上なら、このユニットのパワー+3000。


条件さえ満たせばパワー11000に突入するユニット。
ただ、自分のターンだけなのがサラエルと違って劣る所ですかね。
ただ、SCは簡単に行えるデッキなので毎ターン11000行くと仮定してもおかしくない1枚。





ブルー・ダスト
グレード2 パワー9000 シールド5000 ダークイレギュラーズ ヒューマン
自 【V/R】 このユニットのアタックがヒットした時、あなたのダークイレギュラーズのヴァンガードがいるなら、SC1してよい。


イケメンカード。
中々このデッキにピッタリ合った汎用性の高いカードです。
Cですし、是非とも4枚入れたいですねぇ





プリズナー・ビースト
グレード1 パワー8000 シールド5000 ダークイレギュラーズ キメラ


グレード1のバニラ。



漆黒の詩人 アモン
グレード1 パワー6000 シールド5000 ダークイレギュラーズ デーモン
永 【V/R】 あなたのターン中、あなたのソウルのダークイレギュラーズが6枚以上なら、このユニットのパワー+3000。


条件を満たせばパワーが9000にまで突入するユニット。
毎ターン9000のブーストは痺れますねぇ!w
4枚採用かな?笑



どりん

ドリーン・ザ・スラスター
グレード1 パワー6000 シールド5000 ダークイレギュラーズ エルフ
自 【R】 あなたのメインフェイズ中、あなたのカードがソウルに置かれた時、あなたのダークイレギュラーズのヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+3000。


ダークイレギュラーズ版の『若年のペガサスナイト』。
このクランはロイパラよりも当然ソウルに行きやすいクランなので、
毎ターン+6000とか出来そうで物凄くいいですねぇ
ペガサスナイトはばーくがるなどの少ないコンボだけで当初高価な値段ついていました。
SCを軸とするこのクランにこのカードのシナジーが合わないはずが無いので、きっと高いんだろうなぁ・・・

そういえば、ダークイレギュラーズって何故かロイパラの互換カード多いですよね(笑
まさか、次回の新弾の絵にもなっているあの黒いブラブレってやっぱりダークイレギュラーズなのかな?笑



誘惑のサキュバス
グレード1 パワー7000 シールド5000 ダークイレギュラーズ サキュバス
自 このユニットがVかRに登場した時、あなたのダークイレギュラーズのヴァンガードがいるなら、SC1してよい。

パワー7000でブースト要員にしては申し分なく、かつ出た時にSCをもこなします。
汎用性高いですねぇ、このカードも4枚採用はありえそうです。




ナイトメア・ベイビー
グレード1 パワー6000 シールド5000 ダークイレギュラーズ デーモン
自 【R】 このユニットがブルー・ダストをブーストした時、そのバトル中、ブーストされたユニットのパワー+4000。

『ブルー・ダスト』をブーストすればパワーを19000にまで持って行くことが出来るユニット。
シールドを最低10000強要するくらいならパワー7000や8000のブーストで事足りてしまうので採用はされなさそう。




ヴァーミリオン・ゲートキーパー
グレード0 パワー5000 シールド10000 デーモン
自 【V】 他のダークイレギュラーズがこのユニットにライドした時、SC1してよい。


ファーストヴァンガード向きなユニット。
まぁリアガードへ移動する効果もソウル肥しを軸としたこのクランではあまり好まれないのかもしれないので、このくらいが良いのかもしれませんが、ソウルを自身で肥やす効果があるなら移動効果あっても良かったなぁと思いますね(苦笑




ロック・ザ・ウォール
グレード0 パワー5000 シールド10000 ダークイレギュラーズ オーガ
自 このユニットがGからドロップゾーンに置かれた時、このカードをソウルに置く。



ブリッツ・リッター
グレード0 パワー5000 シールド10000 ダークイレギュラーズ エルフ
クリティカルトリガー



悪夢の国のダーククイーン
グレード0 パワー4000 シールド10000 ダークイレギュラーズ ヒューマン
スタンドトリガー
自 【R】 このユニットがブーストしたバトル中、アタックがヒットした時、SC1してよい。SCしたら、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。


リアガード移動の効果が消えたダークイレギュラーズ版の『バトルライザー』。
今のトリガーは4種しかないので4枚採用決定ですが、スタンドトリガー8枚の上デッキに戻せるこのカードがあるのは熱いですねw




冥界のパペットマスター
グレード0 パワー5000 シールド10000 ダークイレギュラーズ ゴースト
スタンドトリガー



カースド・ドクター
グレード0 パワー5000 シールド10000 ダークイレギュラーズ ヒューマン
ヒールトリガー




と、これでダークイレギュラーズは完成です。
ちょっと轟さん風な書き方になってしまいましたがそこはどうかご割愛下さい(苦笑

プロフィール

野々宮 あのん

Author:野々宮 あのん
                  ご訪問ありがとうございます!!
気に入りましたら、拍手・コメント・お気に入り登録の方よろしくお願いします!!笑
誹謗・中傷・批判・危険なコメントは確認次第こちらの判断で削除させていただきます、何卒ご了承ください。


MS Tactics XXに
『野々宮あのん』
にて参戦中!!


project DIVA
『あのん』
にてプレイ中!!


プレイしてるTCG
・遊戯王 (主流)
・ヴァンガード
・ヴァイスシュバルツ
・ガンダムウォー (今はやっていないに等しい)


Skype:areyvelg
スカイプやってる人はドシドシ絡みましょう♪


所持デッキ一覧


遊戯王

クダジャル 【 ハイドロー 】
剣闘獣
シムルグガスタ
聖域軸天使



ヴァンガード

ロイヤルパラディン
ノヴァグラ・ボーテックス 改改
ダークイレギュラーズ
ノヴァグラップラー

公開したデッキは全て使っているデッキと思ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
