主に遊戯王のぶろぐ 未分類



ノヴァグラップラー


グレード 3 10枚

ゴールドルチル 1枚
デスメタルドロイド 3枚
アシュラカイザー 4枚
ジェノサイドジョーカー 1枚
究極生命体コスモロード 1枚


グレード 2 9枚

キングオブソード 4枚
マジシャンガールキララ 3枚
デスアーミーレディ 2枚


グレード 1 15枚

タフボーイ 4枚
ドグーメカニック 4枚
ツインブレーダー 3枚
デスアーミーガイ 4枚


グレード 0 16枚

ラウンドガールクララ 4枚
スリーミニッツ 2枚
バトルライザー 4枚
キャノンボール 4枚
ラッキー・ガール 2枚




ノヴァグラ単です!笑
クラン的には一番好きなのがこのノヴァグラップラーなんですよね。
コスモロード、やっぱり抜こうかな・・・(笑
効果的には凄く好きなのですがツインブレーダーのコストになるか引けないかのどちらかになってしまう・・・
やっぱドロイド4にしてコスモ0かなぁ?
ちょっとそこらへんも考慮して行きたいですね。

【 ヴァンガード 】 ロイパラかげろう

次は今メインに使っている、
使い易さを追求したロイヤルパラディンとかげろうの混合デッキを紹介します。

パワーも回転も安定した仕組みにしました。
ですが、竜魂乱舞のカードも使いたいので
今回は試作段階ではありますが普段使っているものの改良思案版を載せたいなと。
なので普段使っているロイパラかげろうのデッキ内容は割愛させていただきます。



グレード 3 8

ソウルセイバー・ドラゴン 1
アルフレッド・アーリー 2
断罪の騎士ボールス 2
ドラゴニック・オーバーロード 3


グレード 2 11

沈黙の騎士ギャラティン 4
ブラスター・ブレード 2
ハイドッグブリーダーアカネ 3
ドラゴンナイトネハーレン 2


グレード 1 14

小さな賢者マロン 4
ぽーんがる 2
ライオンメイン・スタリオン 2
鎧の化身バー 4
希望の火エルモ 2


グレード 0 17

未来の騎士リュー 2
槍の化身ター 2
ふろうがる 4
世界樹の巫女エレイン 2
ドラゴンモンク・ゲンジョー 2
まぁるがる 4

ばーくがる 1






と、こんな仕上がりに。

グレード3から畳み掛けるようにしてあるので、

アーリーを2枚入れてみました。

2枚目を引くと完全にバニラとしてリアガードに立ってしまいます

そこをソウルセイバーやライオンメインでカバーして運用するつもりです。

しかしアーリーを複数投入している割にブラブレが2枚

これは完全にばーくがるからのスペリオルライドに頼る事になりそうです。

オバロ・ボールスは安定要員として、こいつらはほんと居るだけで心強いのでw

グレード2に関しては、アカネを微妙な枚数投入。

ぽーんがる・ライオンは完全に彼女から呼ぶつもりですが

万が一握ってしまえばアカネは用済みとなっていまうので4枚は流石に多すぎるかなと。

グレード1に関しては、グレード3・2とロイパラが多めなのにお気づきでしょうか?

ソウルセイバーも居る事ですしなにかとロイパラを多めの方が噛み合い易いかと思いまして。

ロイパラのバニラ以外の低打点をかげろうでカバーする、という感じでのかげろうのギミックなので

かげろうは縁の下の力持ちという設定で(爆

よってグレード1もロイパラ多めです。

エルモは、よく攻撃するデッキなのが最大の理由

後列に安定して置いておけるかげろうなので。



そんな感じですね!

取りあえずフィニッシャーはソウルセイバーで、

決まらなくてもその後態勢を崩されにくいはずです!

もしこれに飽きてきたら、ロイパラ単作っちゃおうかなぁ・・・(笑

久々の更新となってしまいました


中々パソコンの前に座る機会が無くて書けませんでした(爆
ご心配(?)おかけしました。


と、色々時間が経つにつれて
色々なものが出てきましたね。

遊戯王ではゼアルが始まり、
スターター2011・GENERATION FORCEの発売など・・・
次回ストラクの暗黒界デッキの情報や次回DTの情報

ヴァンガードでは、遂に次回トライアルの
戸倉ミサキデッキ『桜花の姫巫女』
葛城カムイデッキ『黄金の機兵』
の情報等々・・・



じゃあ先ずは、私が一番驚いた情報から
DT『エクシーズ始動!!』から採録枠

ヴォルカニック・バレット
E・HERO アナザー・ネオス
クイック・シンクロン
TG ラッシュ・ライノ
バスター・ショットマン
幻銃士
六武衆の師範
ダーク・グレファー
ドッペルゲンガー
ペンギン・ソルジャー
墓守の偵察者
伝説の柔術家
火霊使いヒータ
ブラック・マジシャン・ガール
アビス・ソルジャー
黄金のホムンクルス
二重召喚
シンクロキャンセル
マクロコスモス
アポピスの化神


おそらくアビス・ソルジャーと黄金のホムンクルスがノーマルレアだと思われます。
にしても充実しまくってるなぁ(苦笑
バレット・TG・墓守は登場キャラ関係で仕方ない(にしても嬉しいが)としても、
六武・アナネオ・幻銃・グレファとか物凄く凄くない?(謎
師範のレアってどうなんだろうなぁ・・・ パラ仕様だからそれなりにカッコいいのかな?w
あと、ドッペルゲンガーはこの中で結構嬉しい再録だったり。
サイドには心強いカードだし、手に入れるの面倒だったのでちょうどよかったw

そして新録は、ジェム・ヴァイロン・リチュア・ガスタ・ラヴァルの5種類からなっており、
シンクロ・エクシーズも充実しております。
毎度の通り、ガスタ・ジェムを載せたいと思います(爆


ジェムナイト・オブシディア
地属性 / 岩石族 / レベル3 / ATK 1500 / DEF 1200
このカードが手札から墓地へ送られた場合、自分の墓地に存在するレベル4以下の通常モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。


融合やコストなどでも発動してくれます。
今回のGENFにて収録した『ジェムエレファント』ともシナジーが見込めますが、
エレファント自体が弱いステータスなのでちょっときついかな?
名称ジェムナイトで、融合すれば墓地のバニラを引っ張れると考えると中々のやり手かもしれません。


ジェムナイト・アイオーラ
地属性 / 水族・デュアル / レベル4 / ATK 1300 / DEF 2000
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ジェムナイト」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、自分の墓地に存在する「ジェムナイト」と名のついたカード1枚を手札に加える。


なんとジェム・デュアルが登場!
守備2000で場持ちがよく、次ターンで再召喚しやすいステータスのカード。
効果も使い勝手が良いと思います。
モンスターもレベルを問わず、モンスターに限らず魔法・罠も回収範囲です。
と、言っても魔法は『ジェムナイト・フュージョン』のみで罠に至っては名称ジェムナイトは存在しません・・・
今後そのようなカードが出れば、このカードの需要もグンと上がるはず。
と言っても、現時点でも十分使えると思いますが(笑



ジェムナイト・アンバー
地属性 / 雷族・デュアル / レベル4 / ATK 1600 / DEF 1400
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、手札から「ジェムナイト」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で、ゲームから除外されている自分のモンスター1体を手札に加える。


ジェム・デュアル2枚目。
アイオーラと噛み合わせると少ない損失でのシナジーが見込めますが、
2体がデュアル状態で並ぶ事は稀かも?笑
手札コスト1枚で除外モンスター1体を手札に加えるのなら、DDRや帰還を使った方が能動的かも?


ジェムナイト・アメジス
地属性 / 水族・融合 / レベル7 / ATK 1950 / DEF 2450
「ジェムナイト」と名のついたモンスター + 水族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。

今回の唯一のジェム・融合。
融合が成功してしまえば、ハリケーンを打つことが約束される(天罰など無ければ)カード。
攻守はあまり高くありません、だからと言って効果が強力かと言ったら、状況次第では・・・としか言えなくなってしまいます(苦笑
こいつを『リビングデッドの呼び声』『死者蘇生』『ジェムエンハンス』などで特殊召喚して、こいつと何かで融合すると損失少なくバウンス出来、攻撃を優位にすることが出来ますが、あんまり優先されるコンボでは無いですね(汗
だからといって弱くないので、1枚エクストラに刺しておきましょう


パーティカル・フュージョン
通常魔法
自分フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「ジェムナイト」と名のついたその融合モンスターを1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で融合召喚に成功した時、墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、その融合召喚に使用した「ジェムナイト」と名のついた融合素材モンスター1体を選択して発動する。その融合モンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力分アップする。


『ジェムナイト・フュージョン』の自身を回収する効果がジェムナイト強化効果に変わったという感じの『融合』系カード。
名称ジェムナイトの融合モンスターやクリスタを素材にして融合すると、莫大な攻撃力を得ることになります。
ですが、使い勝手で言うと『ジェムナイト・フュージョン』が上を行き、デッキサーチ能力では『融合』に劣るため投入枚数がいまいち難しそうな一枚。
ですが、フィニッシャーには十分すぎる効果なので1枚は入れておこうかな?
2枚目以降は回してからデッキと要相談




ガスタ・ファルコ
風属性 / 鳥獣族・チューナー / レベル2 / ATK 600 / DEF 1400
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘以外によって墓地へ送られた時、自分のデッキから「ガスタ」と名のついたモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。


ガスタ・レベル2チューナー。
戦闘以外と言う事は、リリース・シンクロ・効果破壊等に対応ということなので、
こいつでシンクロしてしまえばデッキ圧縮が出来てしまいます。
ですが特殊召喚できるのは裏側なので、そこら辺を考慮しながら回していくと面白そう。


ガスタの希望 カムイ
風属性 / サイキック族 / レベル2 / ATK 200 / DEF 1000
リバース:自分のデッキから「ガスタ」と名のついたチューナー1体を特殊召喚する。


チューナーならなんでも良いという事でサーチ範囲が結構広いこのカード。
上記のファルコの効果で出すと裏側で出せるのでお互いを生かしたシナジーになりそう。
ですが、ガスタをリクルートするわけでは無いので使い方を考えさせられる一枚なのかも


ガスタの神官 ムスト
風属性 / サイキック族 / レベル4 / ATK 1800 / DEF 900
自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター1体を選択してデッキに戻し、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択してその効果をエンドフェイズ時まで無効にする事ができる。この効果は1ターンに1度しか発動できない。

『禁じられた聖杯』のガスタ版といった感じのカード。
ガスタ下級モンスターの中でトップの攻撃力を誇り、効果も中々強いのでアタッカーに良いかもしれません。
ですが、(おそらく)自分のターンのみの起動効果なので無効にして嬉しいモンスターの範囲が若干狭まるかもしれません。


ダイガスタ・ファルコス
風属性 / サイキック族・シンクロ / レベル4 / ATK 1400 / DEF 1200
チューナー + チューナー以外の「ガスタ」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する「ガスタ」と名のついた全てのモンスターの攻撃力は600ポイントアップする。


結構面白い効果のカード。
沢山ガスタが並んだときに出すとちょっぴり面白く有利に成れるかも。
効果は永続で、自身も強化範囲なので実質ATK2000で使い勝手はそこそこ。
レベル4のシンクロは一見出しづらそうに見えますがガスタにはまさに無問題と言ったところ(笑


ダイガスタ・フェニクス
風属性 / 炎族・エクシーズ / ランク2 / ATK 1500 / DEF 1100
レベル2モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスター1体を選択して発動する事ができる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。


ガスタ初の炎族にして初エクシーズ。
ガスタは今回高打点のモンスターが出たりシンクロも充実しているのでこの効果は案外使えそうな。
ガスタに留まらずエクシーズの制限が無いためどんなデッキでも使える模様。
自身のステータスが低いので、場持ちは悪いけど中々使って行ける効果ですね。


ガスタのつむじ風
通常罠
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合のみ発動する事ができる。自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体を選択してデッキに戻す。その後、自分のデッキから攻撃力1000以下の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。


弱くは無いのですが、罠でスピードが落ちるのと発動条件が場ががら空きの状態のみとちょっぴりシビア。
ですが相手ターンに発動してガスタ・リクルーターだけポンと出す不意打ちは素晴らしいのです(笑
デッキに戻すのを逆手に利用してしまえば、デメリットが少ないカードになりますね。
自分のターンに発動すればエクシーズやシンクロにも繋げられるため、結果使い勝手は良いという事になります(爆


今回は各種類にエクシーズやらデュアルやら、新システムを追加して中々賑やかな中身となりました(笑
稼働までにデッキ思案できるといいなぁ

爆炎の美神 ノースウェムコ

ネーミングは適当です(爆
先日、余っていたノースウェムコを活用したいという事で思いつきで組んでみました。
wikiまわりながら組んだのでクオリティ低いですがまぁこんな感じですね


上級モンスター (5枚)
救世の美神ノースウェムコ 2
伝説の爆炎使い 2
魔導騎士エンデュミオン 1

下級モンスター (12枚)
マンジュゴット 3
リチュアチェイン 3
黒魔力の精製者 2
召喚僧サモンプリースト 1
儀式魔人リリーサー 3

魔法 (20枚)
儀式の準備 3枚
救世の儀式 2枚
灼熱の試練 2枚
魔導都市エンデュミオン 3枚
テラフォーミング 3枚
魔力掌握 3枚
死者蘇生 1枚
ブラックホール 1枚
おろかな埋葬 1枚
大寒波 1枚

罠 (3枚)
激流葬 1
マジカルシルクハット 2

合計枚数 40枚


基本的な流れだと、
爆炎使いと都市エンデュミオンを並べ、そこにノースウェムコを出して両者を選択。
エンデュミオンと爆炎使いの両者の掛け合わせで毎ターン相手モンスターを一掃して、
ダイレクトアタックを決め続けて勝ち
というのが主流。
このコンボだと、ノースウェムコは自身の効果によって破壊をされないので出せば決めやすいコンボですよね。
でも、儀式モンスター2体の召喚ですから、それまでの準備が相当苦労しそう・・・
と、言うわけでマジカルシルクハットの採用!
こいつで実質的に儀式魔法を墓地へ送る役割を果たし、それを儀式の準備で回収・・・
こうすれば中々良いデッキ圧縮になって確実に欲しいカードを持ってこれます。
ただ一番の問題は、やはり儀式に必要なリリースするモンスターでしょう
基本的には、 マンジュ + リリーサー や、
リチュアチェイン + リリーサー で爆炎使いもノースウェムコも事足りますが、
まぁやっぱり揃えられるかどうかですよね、モンスターも少なめですし(苦笑
そこはまぁ回して気付いたことが有れば考慮するとしよう。


新年初の更新

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうか、当ブログをよろしくお願いいたします。

にしても、年末に一度更新したかったのですが
大阪に帰省してしまいどうにも身動きがとり辛くなって結局出来ませんでした(笑
今年は携帯からの更新できるというスキルを身につけたいと思います。



さて、去年の話になってしまいますが
ノリで2パック、Hidden Arsenal3を購入したところなんと、
レアル・ジェネクス・クロキシアンがっ!!汗
ちょっと的を射過ぎていたので自分でもビックリ(笑
ファランクスはトレードで必要枚数手に入り、グングニールとパルキオンは既に持っているので
欲しい物となるとあとは、ディサイシブアームズくらいですかね(苦笑
しかもディサイシブも持っておきたいレベルなので多分もう買わないかな?笑

次に、現時点でのSTORM OF RAGNAROK結果報告
と、言いましてもこれも出尽くしたのであとはキザンをピン買いで…
ってことになりましたので購入予定は未定ですw

極神聖帝オーディン 【ホログラフィック】1枚
極神皇ロキ 【ウルトラ】3枚
極神皇トール 【アルティメット】2枚
アトミック・スクラップ・ドラゴン 【アルティメット】1枚
カラクリ将軍無零怒 【アルティメット】2枚
カラクリ将軍無零怒 【ウルトラ】2枚
真六武衆-キザン 【スーパーレア】1枚
真六武衆-エニシ 【スーパーレア】2枚
真六武衆-シエン 【スーパーレア】2枚
極星霊ヴァルキリア 【スーパーレア】1枚
夜叉 【ノーマルレア】1枚
心鎮壺のレプリカ 【ノーマルレア】1枚
マジオシャレオン 【ノーマルレア】1枚


とまぁ、こんなところです。
購入数はおそらく合計で2BOXいくかいかないかくらい、かな?
にしてもこのウルトラ率(汗
極神は欲しかったロキが3枚当たって嬉しいかなw
ヴァルキリアも出たので、無理やりデッキ投入してトール・ロキ・オーディン全てが出せる態勢にしました(笑
ノーマルレア陣は今回は目玉が無いので安いですよね(汗
2パックセットなんか夜叉収録って…w
カラクリ無零怒4枚はちょっと萎えたなぁ… 何がって?4枚目出ちゃったときに(泣
そして、真六武ですね。
こいつらはシエン当たってまだよかったw
あとはキザンです、前述したとおりあとはピン買いでry
なので多分このパックは終了です!w


他には、
無性に大天使ゼラートを組みたくなったので
今はやりの天空軸天使に絡めて作ってみました!笑
そのためにロスト・サンクチュアリを2つ購入♪
後でレシピ載せときます、久々にw


DT11も回しました!
でも、今回は欲しい物が少ないのであまり回す予定は無かったのですが
友達が回して当たったものが私が欲しい物で
それをなんとかトレで補充が出来たので今回は1500円程度の出費で、

ジェムナイト・マディラ 【スーパーレア】2枚
ジェムナイト・プリズムオーラ 【スーパーレア】2枚
ダイガスタ・スフィアード 【スーパーレア】2枚

インヴェルズ・グレズ 【ウルトラレア】1枚

でした。
ちなみに、青が目的の物です
一応目的枚数・種類が全部そろったという感じです。


去年の報告はここまでです、長文失礼しました。
これからは今年の事でもちょこっと書こうかと…

年明け初めのパック、それはなんといってもゴールドシリーズですよね!
今回はノーマルレアが3種類あるという噂が立ち上っていますがこらは有力な情報なのか?w
でも、私はそのノーマルレア候補の
氷結界の龍グングニール
氷結界の龍トリシューラ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン

全て持ち合わせてるので何が当たってくれるかワクワクですw
余裕があるっていいですね!爆
でもノーマル当たってほしくないなぁ… 当たるのならやはりゴールドのがいいですもの(笑
あーでも、去年みたいにカタストルノーマル収録みたく
シンクロ(又は融合)枠を覆してくる可能性も高いですよねw
フォートレスってノーマルでも良い気がするのは私だけでしょうか?w


そして今年春から、5D`sに打って変わり
新アニメ『遊戯王 ZEXAL』が放送されます。
新しい召喚方法、『エクシーズ召喚』も期待大ですよね
まぁ遊戯王って放送開始予定時はみんなに叩かれてるけど実際放送してみるとハマってますから、
今回もその流れに乗るんじゃないかな?笑


さてさて、続報が待ち遠しいですね!
それではひとまずこれにて(笑
プロフィール

野々宮 あのん

Author:野々宮 あのん
                  ご訪問ありがとうございます!!
気に入りましたら、拍手・コメント・お気に入り登録の方よろしくお願いします!!笑
誹謗・中傷・批判・危険なコメントは確認次第こちらの判断で削除させていただきます、何卒ご了承ください。


MS Tactics XXに
『野々宮あのん』
にて参戦中!!


project DIVA
『あのん』
にてプレイ中!!


プレイしてるTCG
・遊戯王 (主流)
・ヴァンガード
・ヴァイスシュバルツ
・ガンダムウォー (今はやっていないに等しい)


Skype:areyvelg
スカイプやってる人はドシドシ絡みましょう♪


所持デッキ一覧


遊戯王

クダジャル 【 ハイドロー 】
剣闘獣
シムルグガスタ
聖域軸天使



ヴァンガード

ロイヤルパラディン
ノヴァグラ・ボーテックス 改改
ダークイレギュラーズ
ノヴァグラップラー

公開したデッキは全て使っているデッキと思ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
