主に遊戯王のぶろぐ デッキについて



【 レッド・デーモンズ・ドラゴン 】 過労死デッキ

ドラグニティのパーツとレモン系統のカードが余ったので
ちょっと思いつきで組んでみました(笑



上級モンスター (3枚)
ドラグニティアームズ-ミスティル 3枚


下級モンスター (15枚)
ドラグニティアームズ-ドゥクス 3枚
ドラグニティアームズ-レギオン 3枚
ドラグニティアームズ-アキュリス 1枚
ドラグニティアームズ-ファランクス 3枚
クリッター 1枚
金華猫 2枚
救世龍セイヴァー・ドラゴン 1枚


魔法 (15枚)
死者蘇生 1枚
月の書 1枚
おろかな埋葬 1枚
テラ・フォーミング 1枚
竜の渓谷 3枚
地獄の暴走召喚 3枚
調和の宝札 3枚
拘束開放波 2枚


(8枚)
リビングデッドの呼び声 1枚
リミットリバース 2枚
ゴッドバードアタック 2枚
スクリーン・オブ・レッド 2枚
ウィキッドリボーン 1枚


合計枚数 40枚



レッドデーモンズドラゴンをハイスピードで出し、
かつセイヴァーやスカーレットノヴァに派生可能にしました。
調和の宝札や渓谷があるので、救世龍もコストにしてしまえば事故軽減になりますね。
ミスティルは、ヴァジュランダ不在のため代わりに入れていますが、
こいつも中々使いやすいので握ってしまえばレベル8のシンクロも容易に出来るでしょう。

暴走召喚はファランクスを対象にとって展開していきます。
渓谷があるので能動的に墓地に送れるしドラグニティ自体が暴走召喚の発動条件を難なくクリアしてくれるはずなのでそれほど事故は目立たないはず!w

セイヴァーデモンを能動的に出すために、ウィキッドリボーンを積んでみました。
これで金華猫1体の召喚でセイヴァーデモンが出せるようになったはずです!

拘束開放波はドラグニティであれば簡単に発動できるはず。
しかもアキュリスを対象にすれば相手の罠・魔法全て破壊 + 何か破壊できますからシナジーもぼちぼち(笑
単体だけ余った鳥獣ドラグニティはゴトバなどのコストにしてしまいましょうw

ビークロイド 考案デッキ

どうも、野々宮です。

以前身内に冗談混じりに
『ビークロイドデッキ作るわ!』
と言い約半年・・・

パーツもボチボチ集まりそうなので
組んでみようか決意(笑


と言う事で今回はそんなビークロイドデッキを
載せちゃいたいと思います。
ホントにビークロイドに触れるのは初なので下手くそかも(苦笑



下級モンスター (18枚)
ドリルロイド 3枚
サブマリンロイド 3枚
スチームロイド 3枚
エクスプレスロイド 3枚
トラックロイド 2枚
ステルスロイド 2枚
ジャイロイド 2枚
召喚僧サモン・プリースト 1枚

魔法 (12枚)
ビークロイドコネクションゾーン 3枚
パワーボンド 2枚
超融合 1枚
未来融合-フューチャー・フュージョン- 1枚
融合解除 2枚
死者蘇生 1枚
ハリケーン 1枚
リミッター解除 1枚

罠 (10枚)
スーパーチャージ 3枚
チェーンマテリアル 3枚
聖なるバリア 1枚
激流葬 1枚
リビングデッドの呼び声 1枚
くず鉄のかかし 1枚


エクストラデッキ (15枚)
スーパービークロイド-ステルス・ユニオン 2枚
スーパービークロイド-ジャンボドリル 3枚
スチームジャイロイド 3枚
極戦機王ヴァルバロイド 1枚
ユーフォロイド・ファイター 1枚
No.39希望皇ホープ 2枚
氷結界の龍トリシューラ 1枚
氷結界の龍ブリューナク 1枚
ブラック・ローズ・ドラゴン 1枚




と、こんな感じになりました。
エクストラは名称『ビークロイド』以外は結構適当に組んじゃいました(爆
ユーフォロイドファイターは超融合で出せると良いなぁ
と思いつつもユーフォロイドの採用を未だ検討中というw
主に活躍しそうなスチームジャイロイドとジャンボドリルは3積みにしておきましょう。


このデッキの決め手は、やはり融合モンスターを並べる事に他ならないでしょう。
理想的な流れをいうなれば、

ヴァルバロイドの複数回攻撃で相手モンスターを除去し

     ↓

融合解除により更に畳み掛ける

     ↓

まだ足りない場合は超融合やリミッター解除でフィニッシュ
ゴースなどを出されても、サブマリンロイドがあれば地味に削りきる事だって可能なはず!笑

と、こんな感じですね。



それではここからはポイント等をば
先ずこのデッキのアタッカー、ドリルロイド・スチームロイド!
こいつらは単体アタッカーとしても優秀、
そして弱体化してしまうスチームロイドはスーパーチャージを使えばダメージも痛くはないはず。
ちなみに、スーパーチャージにくず鉄のかかしをチェーンすれば
戦闘をま逃れる上に2ドローできます。

次にサブマリンロイド
こいつはアタッカーとしては少々心もとないATKですが、
ダイレクトアタック可能で攻撃後に守備表示に変更できます。
なので次のターン攻撃されてもスーパーチャージをダメージ無しで発動できます。
と、このようにスーパーチャージはロイドにおいて莫大的なアドバンテージを生むことのできる
汎用性の高いカードなのでほぼ必須と捉えてもいいでしょう。

エクスプレスロイドはサモプリなどでリクルートして使ったり、
融合解除にて墓地から特殊召喚成功したときにも手札が増やせるのは良いですね。
上記のコンボでは融合のためのモンスターや超融合のコストなど手札が中々温存できないので、
このデッキにおいてエクスプレスロイドはロイドの融合による立ち回りに
重要すぎる役割を果たします。

次は、一見貧弱そうに見えるスチームジャイロイド。
彼はATK2200と融合体にしては弱く効果も無いですが
コネクトゾーンによる融合召喚なら破壊に対して無敵の高アタッカーになり、
パワーボンドによる融合召喚ならそのターン猛威を振るう事も可能なとなる。
それに融合体のスチームロイドはアタッカーとして、
ジャイロイドは壁として両者とても優秀なので単体としても活躍が見込めそうですね。


と、このようになっております。
自分も初のカード群だったので自分に対しても纏める事が出来てちょっと満足(笑
それでは回してみて改良点などあった場合は載せますね~

聖域軸天使

2011 6/15 更新



久々のデッキ公開です!
まだ試作段階でこれから回すのですが、どれほどの物か楽しみです


上級モンスター (11枚)
大天使ゼラート 2枚
大天使クリスティア 2枚
堕天使アスモディウス 3枚
マスター・ヒュペリオン 2枚
光神テテュス 2枚

下級モンスター (13枚)
ゼラの戦士 3枚
天空の使者ゼラディアス 3枚
神秘の代行者アース 3枚
ヘカテリス 3枚
オネスト 1枚

魔法 (16枚)
天空の聖域 3枚
神の居城ヴァルハラ 3枚
トレード・イン 3枚
死者蘇生 1枚
死者転生 2枚
増援 1枚
月の書 1枚
天空の宝札 2枚

合計枚数 40枚


ゼラートを出して勝っていくというより、やはり天使を並べて勝つというのが主流かな?
ゼラートの効果で代行者をコストに墓地へ送り、そのコストで送られた代行者をコストにすればヒュペリオンも出せて良いアドがとれます
そうなるとアース3枚にしても良いのかもなぁ…
そこら辺は回してから考えるとしますw

アスモが3枚なのは墓地へ送る効果を利用してゼラートを墓地へ送り、
それを死者転生で回収するのが主な目的です。
そうでなくても、代行者を墓地へ送ってヒュペリオンでも良い感じ。
・・・あれ、さっきからヒュペリオンばっか絡めてるw
これ代行者デッキじゃないのに(苦笑

クリスティアは、まぁオマケみたいな感じで付けました。
トレードイン要因でもいいし、序盤にくれば手札を整えるまで場を制圧してくれるはずなので。

天使は初めて作ったので知識も浅いからこんな仕上がりです。
いかがでしょうか?
・・・って、誰に聞いてるんだろw
何かアドバイス等ありましたら教えて下さると幸いです。
回してみて気付いたことあれば、また直ぐに載せます



6/15更新にて
テテュスを入れてドローを若干加速させてみました。
決まり辛いとはいえ、ゼラートのコストを確保していないといけないので(笑

アロマBF

2011 1/5 更新



上級モンスター (5枚)
BF-暁のシロッコ 3枚
BF-漆黒のエルフェン 1枚
ダーク・アームド・ドラゴン 1枚

下級モンスター (15枚)
BF-疾風のゲイル 1枚
BF-黒槍のブラスト 3枚
BF-月影のカルート 3枚
BF-蒼炎のシュラ 3枚
BF-極北のブリザード 3枚
BF-大旆のヴァーユ 1枚
BF-精鋭のゼピュロス 1枚

魔法 (11枚)
黒い旋風 1枚
闇の誘惑 1枚
ダーク・バースト 2枚
サイクロン 2枚
死者蘇生 1枚
スワローズ・ネスト 2枚
月の書 2枚

(9枚)
聖なるバリア-ミラーフォース- 1枚
神の宣告 1枚
トラップ・スタン 2枚
魔封じの芳香 2枚
ゴッドバードアタック 3枚

合計枚数 40枚


エクストラデッキ (15枚)
BF-孤高のシルバー・ウィンド 1枚
BF-アーマード・ウィング 3枚
BF-アームズ・ウィング 3枚
A・O・Jカタストル 1枚
ゴヨウ・ガーディアン 1枚
氷結界の龍ブリューナク 1枚
ブラック・ローズ・ドラゴン 1枚
スターダスト・ドラゴン 1枚
ギガンテック・ファイター 1枚
スクラップ・ドラゴン 1枚
氷結界の龍トリシューラ 1枚


以上です。
コンセプトとしては、魔封じの芳香で相手の魔法を防ぎ相手が大量に伏せカードを伏せたところをゴトバなどで破壊していき有利な状況でBFを回転させるデッキです。


弾圧も入れようかと思ったのですが、
制限化してしまったのも大きな理由の一つですが、
スワローズネストが特殊召喚なので邪魔になるので入れませんでした。
このスワローズネストは疑似旋風として活用し、1キル率を高めていきます
シュラの効果を使い回せば、大量シンクロもできますね。
スワローズ・ネスト
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
鳥獣族モンスター1体をリリースして発動する。
リリースしたモンスターと同じレベルを持つ
鳥獣族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。



精鋭のゼピュロスは1枚で十分でしょう。
まぁ手札に腐っても嫌なのでネストや旋風でサーチ出来れば良いかな?

1/5の現時点では、結構重たい仕様のBFに仕上がってしまいました。
でも、普通のガチBFも嫌だしBF自体強いので中々良い活躍をしてくれると思います。

満を持して、ガスタデッキ

2011 6/15 更新

上級モンスター (2枚)
ダーク・シムルグ 2枚

下級モンスター (23枚)
ガスタ・イグル 2枚
ガスタ・ガルド 3枚
ガスタの巫女ウィンダ 3枚
ガスタの静寂カーム 2枚
ガスタの希望カムイ 3枚
ガスタ・サンボルト 2枚
クレボンス 2枚
クリッター 1枚
墓守の偵察者 2枚
ジャンク・シンクロン 2枚
BF-疾風のゲイル 1枚

魔法 (10枚)
緊急テレポート 1枚
ハリケーン 1枚
念導収集機 2枚
サイコパス 2枚
ミラクル・シンクロ・フュージョン 1枚
死者蘇生 1枚
強制転移 1枚
月の書 1枚

(5枚)
ゴッドバードアタック 2枚
聖なるバリア 1枚
リビングデッドの呼び声 1枚
激流葬 1枚

合計枚数 40枚


エクストラデッキ (15枚)
TG-ハイパーライブラリアン 1枚
A・O・Jカタストル 1枚
ダイガスタ・ファルコス 1枚
ダイガスタ・ガルドス 1枚
ダイガスタ・イグルス 1枚
ダイガスタ・スフィアード 1枚
氷結界の龍ブリューナク 1枚
ブラックローズ・ドラゴン 1枚
アーカナイト・マジシャン 1枚
スターダスト・ドラゴン 1枚
スクラップ・ドラゴン 1枚
氷結界の龍トリシューラ 1枚
メンタル・オーバー・デーモン 1枚
アルティメット・サイキッカー 1枚
覇魔導士アーカナイト・マジシャン 1枚



以前ガスタについて述べていましたが、
これがそのデッキ内容です。
主にガスタでリクルートしまくって場を落ち着かせ
アルティメットサイキッカーなどを含め大量シンクロ展開による1キルを目的としたデッキです。



ガルドが何故微妙な枚数積んでいるかと言うと、
まぁリクルート出来るガスタに少し幅が狭いからです。
他のガスタは優秀なリクルーター達なので、むしろガルドを2にした方が良いのかな?という思いも込めまして2枚になっております。


こんな感じです。
これで一回組んでみて回るようでしたらこのまま行こうかな?


1/5の更新で、大幅に仕様を変えました。
大量ドローでパーツを揃えて勝利を決めるというのは変わっていませんが、
勝利パターンを大幅に変更しました。
それは2種類あり、1つ目は
大量ドローで門前払い・レインボーライフ・念導収集機が手札に加わるまで引き、
ダイガスタ・スフィアードを展開した状態で門前払いを発動しロックを固めて勝つパターン。
もう1つは、大量ドローした後場にダイガスタスフィア-ド・リクルーターを揃え、リクルーターの自壊ダメージ連鎖コンボ。

後者は一般的なガスタで決まりやすいと思います。
前者のレインボーライフは、脳開発研究所が万が一場を離れた時の保険によるもので、
念導収集機は、クレボンス1体とウィンダ2体をこの1枚で墓地から特殊召喚出来、そこからスフィアードに繋げるのに必要になります。
まぁ、大量ドローして大量シンクロして1キルっていうのも普通にあり得ますので、
いかに柔軟にプレイするかが大切になったデッキだと思います。


6/15更新にて、
メンマスの大量ドロー及び大量展開を廃止し、
闇を加えてシムルグを出せるよう改良たものへ
プロフィール

野々宮 あのん

Author:野々宮 あのん
                  ご訪問ありがとうございます!!
気に入りましたら、拍手・コメント・お気に入り登録の方よろしくお願いします!!笑
誹謗・中傷・批判・危険なコメントは確認次第こちらの判断で削除させていただきます、何卒ご了承ください。


MS Tactics XXに
『野々宮あのん』
にて参戦中!!


project DIVA
『あのん』
にてプレイ中!!


プレイしてるTCG
・遊戯王 (主流)
・ヴァンガード
・ヴァイスシュバルツ
・ガンダムウォー (今はやっていないに等しい)


Skype:areyvelg
スカイプやってる人はドシドシ絡みましょう♪


所持デッキ一覧


遊戯王

クダジャル 【 ハイドロー 】
剣闘獣
シムルグガスタ
聖域軸天使



ヴァンガード

ロイヤルパラディン
ノヴァグラ・ボーテックス 改改
ダークイレギュラーズ
ノヴァグラップラー

公開したデッキは全て使っているデッキと思ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
