主に遊戯王のぶろぐ 遊戯王5D`s 第120話 『想いをつなげ!手をつなぐ魔人』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王5D`s 第120話 『想いをつなげ!手をつなぐ魔人』

  ※ ネタバレ注意 ※



今回はとにかく作画が凄かった!!!w
なんか皆さんの表情がとっても豊かでした
あと、CMへの移りかたもあっさりしてて、
ゴールデンタイムのアニメっぽく無かったですね今回。

そして、なんといっても驚きだったのはトリシューラを自分に合わないと言って
捨てる少年
www
そしてアニメの世界でトリシューラは最強カードとして崇められてるようです(汗

そして遂に影を表しましたね、『眠れる巨人ズシン』。
自分の場にレベル1のモンスターが20ターン存在し続けた場合手札またはデッキから特殊召喚できる。
って感じの効果ですかね?
にしても、ズシンのアニメの中での扱いは皆持ってるようなカードで確かに強いが
召喚条件が難しいモンスターという事らしいので
皆ズシンの存在は知っていましたね、次回予告でしたが。

今回の新規スピードスペルは主にありませんでした。
新規罠は、『オーバー・ゲイン』と『ショックウェーブ』でした。
オーバー・ゲイン』は、自分のモンスター1体のATKを1000アップさせる罠です。
相手の攻撃宣言にカウンターさせてもよし、こちらの打点が不利な時に使うのもよし。
これがエンドフェイズまででなく持続効果なら十分強いですね。
考え的には、どのモンスターにもプチカルートが打てるといったところでしょうかね?笑

ショックウェーブ』は、自分のモンスター1体を破壊しそのATK分のダメージをお互いに与えるという、
まさかの破壊輪の下位互換でした。
ジャックはこのカードとオーバーゲインとのコンボでレモンのATKを4000にまで上げ、相手共々ライフを0にする策をとりました。
ジャックにしては機転が回って合理的な判断をしたなぁと、ジャックの成長っぷりに少々感動してしまいましたw



ところで、日本にもHidden Arsenal 2がぼちぼち発売されていうようです。
中身は、DT3とDT4となっております。
封入操作カードはドゥローレン・ナチュビ・ヴァルキュスの3種。
私はナチュビと氷結界目当てかな~?
今度パック買いしてきたら中身載せますね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野々宮 あのん

Author:野々宮 あのん
                  ご訪問ありがとうございます!!
気に入りましたら、拍手・コメント・お気に入り登録の方よろしくお願いします!!笑
誹謗・中傷・批判・危険なコメントは確認次第こちらの判断で削除させていただきます、何卒ご了承ください。


MS Tactics XXに
『野々宮あのん』
にて参戦中!!


project DIVA
『あのん』
にてプレイ中!!


プレイしてるTCG
・遊戯王 (主流)
・ヴァンガード
・ヴァイスシュバルツ
・ガンダムウォー (今はやっていないに等しい)


Skype:areyvelg
スカイプやってる人はドシドシ絡みましょう♪


所持デッキ一覧


遊戯王

クダジャル 【 ハイドロー 】
剣闘獣
シムルグガスタ
聖域軸天使



ヴァンガード

ロイヤルパラディン
ノヴァグラ・ボーテックス 改改
ダークイレギュラーズ
ノヴァグラップラー

公開したデッキは全て使っているデッキと思ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。