主に遊戯王のぶろぐ ネオスとネオスペーシアン

スポンサーサイト


ネオスとネオスペーシアン

いまさらですが、ネオスのデッキを作っているのです(笑
ネオスデッキにも、ネオスビートやネオスペーシアンなど御座いますが
私が組もうとしているのはネオスペーシアンと絡めたネオスです。
取りあえず、考案中のデッキを公開してみて気付いたこと上げていきます。


上級モンスター (3枚)
E・HERO ネオス 2枚
ダーク・アームド・ドラゴン 1枚

下級モンスター (16枚)
E・HERO プリズマー 2枚
N・グラン・モール 1枚
N・グロー・モス 3枚
N・エア・ハミングバード 1枚
ネオスペース・コンダクター 2枚
ネクロ・ガードナー 1枚
クロスポーター 2枚
ゾンビ・キャリア 1枚
終末の騎士 3枚

魔法 (18枚)
増援 1枚
大嵐 1枚
ネオスペース 2枚
E-エマージェンシーコール 2枚
O-オーバーソウル 2枚
コンタクト・アウト 2枚
スペーシアギフト 3枚
手札断殺 2枚
NEX 3枚

(3枚)
神の宣告 1枚
リミット・リバース 1枚
リビングデッドの呼び声 1枚

合計枚数 40枚



こんな感じです。
闇が結構多いので終末かグレファか迷いましたが、
断殺を積んでるので終末で十分かなと。
断殺は主に、手札に来てしまったネオスやクロスポーターなどを落とします
手札にネオスがある状態が一番エグいので、速やかに墓地・デッキへ送るのが要です。


ネオスペースの枚数を少し下げて、あえてコンタクトアウトを2枚採用しました。
理由としましては、ネオスペースが無い時・破壊されてしまった時の緊急対処や
1killにも繋げやすい
からですかね?
制限のモグラを無理やり引っ張ってきたり~などの運用もできるので十分強いかと。
ですがネオスデッキはコンタクト融合する際場に条件が揃いづらいので手札で腐らないようにしなくては…
コンタクト・アウト
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「ネオス」と名のついた
融合モンスター1体を融合デッキに戻す。
さらに、融合デッキに戻したモンスターに記された
融合素材モンスター一組が自分のデッキに揃っていれば、
この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。



エクストラは各種派生できる融合体を最低1枚とティンクルモス3枚、
あとはキャリアもいることですし有用シンクロを採用と考えてます。
キャリアの採用理由は、手札に来てしまったネオスをデッキに戻すために使います。


あとは組んでみないと流石に判りませんね(苦笑
ここに書いたことは、このデッキで出来れば良いなぁという願望でしかないので、
それをデッキが応えてくれるかどうかですしね(笑


組んで運用したら追記しまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野々宮 あのん

Author:野々宮 あのん
                  ご訪問ありがとうございます!!
気に入りましたら、拍手・コメント・お気に入り登録の方よろしくお願いします!!笑
誹謗・中傷・批判・危険なコメントは確認次第こちらの判断で削除させていただきます、何卒ご了承ください。


MS Tactics XXに
『野々宮あのん』
にて参戦中!!


project DIVA
『あのん』
にてプレイ中!!


プレイしてるTCG
・遊戯王 (主流)
・ヴァンガード
・ヴァイスシュバルツ
・ガンダムウォー (今はやっていないに等しい)


Skype:areyvelg
スカイプやってる人はドシドシ絡みましょう♪


所持デッキ一覧


遊戯王

クダジャル 【 ハイドロー 】
剣闘獣
シムルグガスタ
聖域軸天使



ヴァンガード

ロイヤルパラディン
ノヴァグラ・ボーテックス 改改
ダークイレギュラーズ
ノヴァグラップラー

公開したデッキは全て使っているデッキと思ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
