主に遊戯王のぶろぐ 新制限発表間近

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新制限発表間近

9月にて新しい制限改定が発表されますね。
今からもうドッキドキです(笑
ある程度予測してみました。

新制限
黒い旋風(準制限)
裁きの龍(準制限)
インフェルニティガン(無制限)
貪欲な壺(無制限)
強欲で謙虚な壺(無制限)
イレカエル(無制限)
月読命(禁止)
ダンディライオン(準制限)

新準制限
月影のカルート(無制限)
デステニー・ドロー(制限)
月の書(無制限)
剣闘獣の戦車(無制限)
竜の渓谷(無制限)
マシンナーズ・ギアフレーム(無制限)
ソーラー・エクスチェンジ(無制限)

新制限解除
終焉の王デミス(準制限)
王宮のお触れ(準制限)


ざっとこんな感じでしょうか?
あくまで予測なので、批判するような発言は認めません。
まぁ理由をば…

旋風・カルート
旋風は皆さん知っての通りの鬼性能なので、永続魔法ってところが嫌ですね。
カルートは、BFを使っていればオネストの上位互換に成りかねないので準制限は当たり前かと思ってしまうのは私だけでしょうか?汗

裁きの龍
簡潔に言いますと、簡単に出過ぎ(爆
そしてこいつと同じ効果の(召喚条件はこちらの方が楽なのは明確だが、)デミスが同じ制限下にあるのは不平等すぎると思いました。
デミスどうこう以前の問題ではなく、こいつの鬼性能+ライロ故の出しやすさからして制限でも良いのでは、と。

インフェガン
インフェから制限が出るとしたらもうこいつしかない(笑
デーモンとどちらが鬼かといったらこちらでしょう。
1枚で2体の特殊召喚・デーモンで呼べる・忘れてはならない便利なハンデス効果
これらの理由からして制限
(もしくは準)は確実かと。
デーモンはデッキに1枚投入でも十分インフェの1キルは決まります
身内で金銭的な理由でデーモンが1積みで使っている人がいますが、十分ブンブンします。
なぜ1枚でソリティア出来るかというとやはりガンの存在が大きいです。

貪欲な壺
もはや発動コストがメリットに成りかけている点(苦笑
猫なんかベルン等を戻す事に意義のあるカードに成りつつあるのは勘違いじゃないはず。
魔轟神や猫を止めるより先にこいつを止めるべきだと思う。
自分のデッキにいくつか貪壺入れてますが、ほとんどが2枚なんですよね。
それでも2枚しっかり使ってしっかり活躍するので、そういう点で制限かな?

強欲で謙虚な壺
入るデッキを選ばない強ドローカードです(苦笑
こいつも準じゃ変わらないだろうから制限で安定しちゃうのかも。
正直強欲な壺と肩を並べる性能だと思うんです(汗

イレカエル
単純なカエルソリティアゲーの防止として。
禁止にするほどではありませんが鬼畜な効果なので制限安定かな?

月読命・月の書
月の書が解除されたのに何故まだ禁止のままでいるんだ!!!w
こいつは制限に戻しても良いと思うんだ。
しかし準だと強すぎるのは判ります(苦笑
そして強い月書は準に戻れwww

ダンディライオン
植物・クイックに主に入ります。
デブリで呼べたり、そのトークン生成効果の発動のし易さからして制限に戻るべきだと思う。
単純にこいつ1体で3体の壁は厚いし、トークンがシンクロ・リリースに使えてしまうのも酷い汎用性です。
調律を制限掛けてクイックダンディ潰すなら、いっそダンディ潰した方が平和だと思う。
(↑せっかく集めた人もいるんですし(苦笑))

デステニー・ドロー
全カードの中でD-HEROをリスペクトする私にとっては帰ってきてほしいカード(笑
正直解除はやり過ぎたと思う。
でも、だからといって制限は酷過ぎると思うんだ…(苦笑
まぁ闇を落とせて2ドローは強いと思う。
でも、Dのファンデッキを作っている人間からしたら外国の悪用のせいで影響を受けるのはあんまりだと思った
まぁ、解除されればいいなぁという切実な思いも込めて、準制限へ…(笑

剣闘戦車
これも壊れカードの一つだと思う。
正直去年の9月ごろからずっと掛かるかなと思い続けていたカードの1つ。
ベスト→ガイザも鬼畜なのですが、戦車も大概鬼畜だと思うのは遊戯王ユーザーのほとんどが思うでしょうね(笑
こいつのデメリットとしては、精神操作などで場に剣闘が居なくなってしまった時・単純にサイクなどで割られた場合のこの二つだけだと思います。
十分なデメリットですが、剣闘の対戦相手がこのデメリットを100%利用してくると言うとそうでは無い。
上記の2通りの手を打てない場合は完全にモンスター効果がロックされてしまうのです。
と、まぁ当然の事を述べてしまいました。
準でいいんじゃないかな?

竜の渓谷
ちょっと強いかな?程度なのでスルーの可能性も大。
しかしこれ1枚で戦局が変わってしまうのも否めないので制限入りしても準がせいぜいでしょうね。

ギアフレーム
フォートレスに制限掛けるより、こいつに掛けた方が効果的だと思う私。
エアーのように成らぬよう『召喚時・このカード以外』となっているがやはり専用サーチは強すぎる。
フォートレスも重くて2積みってデッキも少なからずあるので、
サーチカードを潰すのは無難かと。
でも、制限にしてしまうのも可哀想すぎるので準安定。

ソーラー・エクスチェンジ
闇で無く光、かつライロ縛り。といういくつかの使い辛さから制限入りはま逃れているようですが…
そろそろ準で良いので制限はいってください(汗
D-HERO達が怒っちゃいますよ(笑

デミス
解除にするかしないか、正直物凄く迷いました。
でも、今は神光の宣告者に皆注目してしまってこいつは正直影薄くなってる気がする…w
ブラックローズ・裁きと他の同じような効果を持つモンスターはどれも出しやすく強力。
しかしデミスは強力だが出しづらく優先されづらく、だからといってどの儀式デッキにも入らず、
無理に入れようと試みても結局は抜いて安定してしまう
のでは?という勝手な憶測です。

王宮のお触れ
こいつは…
もう現環境だと割り易い的でしか無いかとw
スキドレ・弾圧は他の罠で破壊をカバー出来るという事が出来るのに対して、
お触れは出来ません
(爆
そして、他の罠が入ってるとしても狡猾かリビデくらいで、
お触れの姿が見れた瞬間相手は聖バリ激流を一切警戒しなくなります。
かつ、割れればもうこちらのものです。チョろいもんですよねw


さて、全部の理由を書き終えたところで一つ言わせてもらいます…。
日本の遊戯王外国の影響受け過ぎ(笑
皆思ってることです。 そろそろそこらも考えてほしいですよKONAMIさん。
あと、トリシューラも色々騒がれてますが正直トリシューラは無いでしょう(笑
トリがブンブンしちゃうのはインフェ等のソリティアデッキです。
インフェで例を挙げるならば、トリを制限にしたところでミストウォーム・ディサイシブなどの
フィールド除去カード・高打点カードは沢山あるので、むしろトリ1枚出せれば十分というのも一つの意見として挙がっています(笑
なので、トリが出やすいソリティアカードを潰せば話は丸く収まります



そういえば、明日からは夏合宿です。部活のね
3泊4日なので、次回の更新は遅くて13日になります。
でも、ガスタも纏まってきているので多分携帯から更新するんじゃないかな?
という事なので、次回の更新も是非見て下さいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野々宮 あのん

Author:野々宮 あのん
                  ご訪問ありがとうございます!!
気に入りましたら、拍手・コメント・お気に入り登録の方よろしくお願いします!!笑
誹謗・中傷・批判・危険なコメントは確認次第こちらの判断で削除させていただきます、何卒ご了承ください。


MS Tactics XXに
『野々宮あのん』
にて参戦中!!


project DIVA
『あのん』
にてプレイ中!!


プレイしてるTCG
・遊戯王 (主流)
・ヴァンガード
・ヴァイスシュバルツ
・ガンダムウォー (今はやっていないに等しい)


Skype:areyvelg
スカイプやってる人はドシドシ絡みましょう♪


所持デッキ一覧


遊戯王

クダジャル 【 ハイドロー 】
剣闘獣
シムルグガスタ
聖域軸天使



ヴァンガード

ロイヤルパラディン
ノヴァグラ・ボーテックス 改改
ダークイレギュラーズ
ノヴァグラップラー

公開したデッキは全て使っているデッキと思ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。