主に遊戯王のぶろぐ D-HERO



D-HERO

2011 1/5 更新



上級モンスター (8枚)
D-HERO Bloo-D 3枚
D-HERO ドグマガイ 3枚
D-HERO ディアボリックガイ 2枚

下級モンスター (14枚)
D-HERO ダイヤモンドガイ 3枚
D-HERO ドゥームガイ 2枚
E・HERO エアーマン 1枚
E・HERO オーシャン 2枚
ダーク・グレファー 2枚
終焉の精霊 1枚
次元合成師 1枚
不幸を告げる黒猫 1枚
メタモルポッド 1枚

魔法 (12枚)
増援 1枚
異次元からの埋葬 1枚
E-エマージェンシーコール 2枚
デステニー・ドロー 1枚
テラ・フォーミング 2枚
フュージョンゲート 3枚
闇の誘惑 1枚
未来融合-フューチャー・フュージョン 1枚

(6枚)
チェーン・マテリアル 3枚
ナイトメア・デーモンズ 3枚

合計枚数 40枚


エクストラデッキ (15枚)
Dragoon D-END 3枚
E・HERO アブソルートZERO 3枚
E・HERO Great TORNADO 3枚
E・HERO ガイア 2枚
E・HERO The シャイニング 3枚
V・HERO トリニティー 1枚


先日書き込んだD-HEROです。
まぁ、フュージョンゲート軸だから一般的なのをちょっと改良した感じですかね?


Eコールが3積みなのは平行世界でデッキに戻るという理由と、
ゲート展開時に即座に手札に欲しいE・HEROを加えるため
です。
まぁ、必須カードと捉えてるので3積みなんです。


くず鉄のかかしは、D-ENDの効果を能動的に発動するために入れています。
もし相手がATK3000を超えるモンスターで攻撃してきても、そのターン戦闘破壊から守り
次のターンに効果で破壊・ダメージという展開が理想
です。
更に、こちらがD-ENDを3枚展開時にナイトメアデーモンズを発動し各個撃破すれば、ATK2000 × 3枚 + 800追加ダメージ × 3枚 = 8400で1キルが決まります。


ドゥーム・ディフェンド・デビルガイを積んでいるので活躍してくれるはずです。
ダイヤモンドは、ATK1400にして下級D-HERO最高のアタッカーなので3積みです(苦笑
ディバインガイがOCG化されればD-HERO単もATK面では安定するのになぁ…(笑
ちなみに、ディバインガイとは? 効果はこちらです。
D-HERO ディバインガイ
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1600/守1200
このカードの攻撃宣言時フィールド上に存在する装備カード1枚を破壊し、
相手のライフに500ポイントのダメージを与える事が出来る。


こんな感じです。
E・HEROみたく、D-HEROもアニメ終了後でもOCG追加されることを祈り日々頑張ります!笑



1/5の更新にて、少しデッキを軽くしました。
猫を1枚にして、その代わりにサーチ対象であるチェーンマテリアル・ナイトメアデーモンズを3枚ずつに。
1キルを目的に作ったのでデビルガイ・ディフェンドガイ・くず鉄を全抜き
し、
無理やりデッキ総数40枚に仕上げました。
これで昔よりは決まりやすくなったんじゃないかな??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野々宮 あのん

Author:野々宮 あのん
                  ご訪問ありがとうございます!!
気に入りましたら、拍手・コメント・お気に入り登録の方よろしくお願いします!!笑
誹謗・中傷・批判・危険なコメントは確認次第こちらの判断で削除させていただきます、何卒ご了承ください。


MS Tactics XXに
『野々宮あのん』
にて参戦中!!


project DIVA
『あのん』
にてプレイ中!!


プレイしてるTCG
・遊戯王 (主流)
・ヴァンガード
・ヴァイスシュバルツ
・ガンダムウォー (今はやっていないに等しい)


Skype:areyvelg
スカイプやってる人はドシドシ絡みましょう♪


所持デッキ一覧


遊戯王

クダジャル 【 ハイドロー 】
剣闘獣
シムルグガスタ
聖域軸天使



ヴァンガード

ロイヤルパラディン
ノヴァグラ・ボーテックス 改改
ダークイレギュラーズ
ノヴァグラップラー

公開したデッキは全て使っているデッキと思ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
