主に遊戯王のぶろぐ 遊戯王5D`s 第121話 『奇跡の切り札 眠れる巨人ズシン!』

スポンサーサイト


遊戯王5D`s 第121話 『奇跡の切り札 眠れる巨人ズシン!』

 ※ ネタバレ注意 ※



ついにチーム太陽がズシンを召喚しようとしていることに遊星さんたちも気付いてしまいました。
でも、あれってデュエル中にアドバイスじみた事してもいいの?笑
OCGの公式ルールだとダメなんですよ遊星さん(笑

ズシンを召喚されてしまうと判れば自ずとクロウもキーメイスに標的を絞ります。
ですが、それを阻止するために発動したチーム太陽の罠と言うと、
はさみ撃ち』・『ドラゴン族・封印の壺』というなんとも懐かしすぎるカード群…w
そしてキーメイスを守り抜いたチーム太陽は満を持して『眠れる巨人 ズシン』の召喚に成功します。
ですが、その召喚エフェクトが派手すぎて吹きましたw
WRGP側のスタッフもズシン召喚と来て空気を読んで派手にしたんでしょうかね?w
んでもって顔が思っている以上に厳つくて吹きましたw

クロウは、『パワー・スロー』の効果によりライフを0にされる直前、
モンスター・バトン』の効果を発動し手札から『BF-尖鋭のボーラ』を捨てて後を遊星に託しました。
拾ってきたので効果載せます。
『パワー・スロー』
通常罠
自分フィールド上に存在する元々の攻撃力が1000以下のモンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合に発動する事ができる。
自分フィールド上に存在する攻撃力1000以下のモンスター1体を墓地へ送り、そのモンスターの攻撃力の2倍のダメージを相手ライフに与える。


『BF-尖鋭のボーラ』
レベル5/闇/鳥獣族/攻1300/守 900
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択し、このカードをゲームから除外する。
このターン選択したモンスターが戦闘を行う場合、戦闘で破壊されず、戦闘によって発生する自分へのダメージは0になり、戦闘を行った相手モンスターをダメージ計算後に破壊する。

『モンスター・バトン』
永続罠
手札の効果モンスター1体を墓地に送って発動する。
発動後、このカードはその効果モンスターの効果を得て、1回発動する事ができる。
その後は、このカードの効果で墓地へ送ったモンスターと同じレベルのモンスター1体を手札から墓地へ送る毎に、このカードが得たモンスター効果を1回発動する事ができる。

遊星にバトンタッチした後、遊星は1ターンでスターダストを呼び出すのですが
ビッグ・ワン・ウォリアー』というちょっと意味のわからないレベル1モンスターが新登場しました。
『ビッグ・ワン・ウォリアー』
レベル1/光/戦士族/攻 100/守 100
このカードは手札のレベル1のモンスターを墓地へ送る事で、手札から特殊召喚できる。


ということで121話は終わりました。
今回はクロウがよく絶叫する回でした(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野々宮 あのん

Author:野々宮 あのん
                  ご訪問ありがとうございます!!
気に入りましたら、拍手・コメント・お気に入り登録の方よろしくお願いします!!笑
誹謗・中傷・批判・危険なコメントは確認次第こちらの判断で削除させていただきます、何卒ご了承ください。


MS Tactics XXに
『野々宮あのん』
にて参戦中!!


project DIVA
『あのん』
にてプレイ中!!


プレイしてるTCG
・遊戯王 (主流)
・ヴァンガード
・ヴァイスシュバルツ
・ガンダムウォー (今はやっていないに等しい)


Skype:areyvelg
スカイプやってる人はドシドシ絡みましょう♪


所持デッキ一覧


遊戯王

クダジャル 【 ハイドロー 】
剣闘獣
シムルグガスタ
聖域軸天使



ヴァンガード

ロイヤルパラディン
ノヴァグラ・ボーテックス 改改
ダークイレギュラーズ
ノヴァグラップラー

公開したデッキは全て使っているデッキと思ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
