主に遊戯王のぶろぐ 遊戯王5D's 第122話 『信じる力!最強の巨人ズシンVSシューティング・スター・ドラゴン』

スポンサーサイト


遊戯王5D's 第122話 『信じる力!最強の巨人ズシンVSシューティング・スター・ドラゴン』

 ※ ネタバレ注意 ※



今回のサブタイは異様に長いですねw
まぁ、名前の通り遊星がシューティングスターを出して勝つという話でしょう(爆
だって主人公のエースモンスター出して負けちゃダメでしょう、こんな序盤でw

遊星は守備表示でスターダストを出したので何とも弱気だなと思っていましたがそれには理由がありました。
ズシンの攻撃の際、『パワー・シフト』というカードを発動するためだったのです。
パワー・シフト』は、攻撃力をエンドフェイズまで0にし、そのモンスターが破壊された場合1枚ドローできるという罠。
遊星は『眠れる巨人 ズシン』の効果を逆手にとり、この罠を発動したのです。
眠れる巨人 ズシン
レベル10/地属性/戦士族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できない。
レベル1の通常モンスターが自分のターンで数えて10ターン以上(召喚ターンを含む)自分フィールド上に表側表示で存在し続けている場合、そのモンスターをリリースする事でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力・守備力は、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力+1000ポイントの数値になる。
このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にはならない。
このカードが戦闘を行う効果モンスターの効果は無効化される。


しかしチーム太陽も負けていません!笑
このバトルによりダメージを受けた太郎は『白兵戦』を発動して、
アニメ内では結構辛い700ポイントのダメージを与えることに成功しています!w
にしても、やっぱり懐かしすぎて良いですよねw
昔の遊戯王を思い出させてくれます。

返しの遊星のターン。
ここで早くも主人公特性を使用する遊星…
手札には『エンジェル・リフト』『ターボ・シンクロン』『緊急同調』が1枚ずつ、墓地には『チューニング・サポーター』。
まぁ、場にはスターダストも居ますし何をしようとしているかは直ぐに見当がつくはず。

返しの太郎のターン。
ズシンは『メテオ・レイ』の効果を得て貫通効果持ちになりスターダストへ攻撃する瞬間、
遊星の『エンジェル・リフト』が発動。
墓地のサポーター釣ってきて緊急同調でターボシンクロンとシンクロし、『フォーミュラ・シンクロン』を召喚します。
確かアニメのフォーミュラのドロー効果は起動効果でしたからここでは引きません、お間違いなきよう。
太郎『遊星、一体なにをするつもりなんだ・・・。』
遊星さんこの時目をつぶって運転していましたw
危ないので良い子はマネをしないように。

ついに一般人相手にアクセルシンクロをしてしまった遊星さん。
だがここでもチーム太陽は対策を怠っていなかった!
愚者のサイコロ』により、遊星に2000ポイントダメージを与えたのですw
愚者のサイコロは、相手モンスターがフィールドを離れた時、手札のレベル2以下のモンスターを捨てて場から離れたモンスターのレベル×200ポイントのダメージを与える罠です。

スピードワールド2のセーフティライン、800ライフを切ってしまった遊星さん。
次が実質最後のドローに成ります。
まぁ、手札にレベル5の『バックアップ・ウォリアー』あるからあんまりワクワクしないのが現実でした。
モンスター・バトン』はボーラと同じレベルのモンスター、レベル5のモンスターを捨てればボーラの効果を発動できます。
まぁ、遊星さんはそれを使うんでしょうね。
ですが、墓地に送ったのはドローした『アースクエイク・ジャイアント』。
もしかしたらバックアップウォリアーはアニメだとレベル5では無いのかも?
ボーラの効果を得てアタックするシューティングスター。
太郎『だが眠れる巨人スシンはバトルするモンスターの効果を無効にする! 忘れたのか遊星?』
遊星『残念だがズシンにはその効果を無効にはできない! 何故ならこの力はシューティングドラゴンの力ではなく… 仲間たちから貰った力だからだっ!!』

ちょっと何を言っているのか判りません(笑笑笑
ようは、モンスター効果じゃないから破壊できるのさ!そういう事ですw

ダメージは与えられないのでチーム太陽はまだ敗北ではありませんが、
ここで遊星は『炸裂突破』を発動します。
自分モンスターが1体でレベル8以上のモンスターを破壊に成功した場合、攻撃力を800下げてもう一度攻撃できるという罠。

チーム5D`s勝利です!
とても熱いデュエルでした!笑
今回はジャックが噛ませ犬にならなくて良かったですw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎遊戯王ファイブディーズ第122話「信じる力...

とうとうズシンよびだしてしまう。観客は、みんなもってるズシンのカードとりだし、ズシンコール。タロウのターン。スッピードワールドのバーン効果使いさらにスターダストを攻撃。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野々宮 あのん

Author:野々宮 あのん
                  ご訪問ありがとうございます!!
気に入りましたら、拍手・コメント・お気に入り登録の方よろしくお願いします!!笑
誹謗・中傷・批判・危険なコメントは確認次第こちらの判断で削除させていただきます、何卒ご了承ください。


MS Tactics XXに
『野々宮あのん』
にて参戦中!!


project DIVA
『あのん』
にてプレイ中!!


プレイしてるTCG
・遊戯王 (主流)
・ヴァンガード
・ヴァイスシュバルツ
・ガンダムウォー (今はやっていないに等しい)


Skype:areyvelg
スカイプやってる人はドシドシ絡みましょう♪


所持デッキ一覧


遊戯王

クダジャル 【 ハイドロー 】
剣闘獣
シムルグガスタ
聖域軸天使



ヴァンガード

ロイヤルパラディン
ノヴァグラ・ボーテックス 改改
ダークイレギュラーズ
ノヴァグラップラー

公開したデッキは全て使っているデッキと思ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
