主に遊戯王のぶろぐ 満を持して、ガスタデッキ



満を持して、ガスタデッキ

2011 6/15 更新

上級モンスター (2枚)
ダーク・シムルグ 2枚

下級モンスター (23枚)
ガスタ・イグル 2枚
ガスタ・ガルド 3枚
ガスタの巫女ウィンダ 3枚
ガスタの静寂カーム 2枚
ガスタの希望カムイ 3枚
ガスタ・サンボルト 2枚
クレボンス 2枚
クリッター 1枚
墓守の偵察者 2枚
ジャンク・シンクロン 2枚
BF-疾風のゲイル 1枚

魔法 (10枚)
緊急テレポート 1枚
ハリケーン 1枚
念導収集機 2枚
サイコパス 2枚
ミラクル・シンクロ・フュージョン 1枚
死者蘇生 1枚
強制転移 1枚
月の書 1枚

(5枚)
ゴッドバードアタック 2枚
聖なるバリア 1枚
リビングデッドの呼び声 1枚
激流葬 1枚

合計枚数 40枚


エクストラデッキ (15枚)
TG-ハイパーライブラリアン 1枚
A・O・Jカタストル 1枚
ダイガスタ・ファルコス 1枚
ダイガスタ・ガルドス 1枚
ダイガスタ・イグルス 1枚
ダイガスタ・スフィアード 1枚
氷結界の龍ブリューナク 1枚
ブラックローズ・ドラゴン 1枚
アーカナイト・マジシャン 1枚
スターダスト・ドラゴン 1枚
スクラップ・ドラゴン 1枚
氷結界の龍トリシューラ 1枚
メンタル・オーバー・デーモン 1枚
アルティメット・サイキッカー 1枚
覇魔導士アーカナイト・マジシャン 1枚



以前ガスタについて述べていましたが、
これがそのデッキ内容です。
主にガスタでリクルートしまくって場を落ち着かせ
アルティメットサイキッカーなどを含め大量シンクロ展開による1キルを目的としたデッキです。



ガルドが何故微妙な枚数積んでいるかと言うと、
まぁリクルート出来るガスタに少し幅が狭いからです。
他のガスタは優秀なリクルーター達なので、むしろガルドを2にした方が良いのかな?という思いも込めまして2枚になっております。


こんな感じです。
これで一回組んでみて回るようでしたらこのまま行こうかな?


1/5の更新で、大幅に仕様を変えました。
大量ドローでパーツを揃えて勝利を決めるというのは変わっていませんが、
勝利パターンを大幅に変更しました。
それは2種類あり、1つ目は
大量ドローで門前払い・レインボーライフ・念導収集機が手札に加わるまで引き、
ダイガスタ・スフィアードを展開した状態で門前払いを発動しロックを固めて勝つパターン。
もう1つは、大量ドローした後場にダイガスタスフィア-ド・リクルーターを揃え、リクルーターの自壊ダメージ連鎖コンボ。

後者は一般的なガスタで決まりやすいと思います。
前者のレインボーライフは、脳開発研究所が万が一場を離れた時の保険によるもので、
念導収集機は、クレボンス1体とウィンダ2体をこの1枚で墓地から特殊召喚出来、そこからスフィアードに繋げるのに必要になります。
まぁ、大量ドローして大量シンクロして1キルっていうのも普通にあり得ますので、
いかに柔軟にプレイするかが大切になったデッキだと思います。


6/15更新にて、
メンマスの大量ドロー及び大量展開を廃止し、
闇を加えてシムルグを出せるよう改良たものへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野々宮 あのん

Author:野々宮 あのん
                  ご訪問ありがとうございます!!
気に入りましたら、拍手・コメント・お気に入り登録の方よろしくお願いします!!笑
誹謗・中傷・批判・危険なコメントは確認次第こちらの判断で削除させていただきます、何卒ご了承ください。


MS Tactics XXに
『野々宮あのん』
にて参戦中!!


project DIVA
『あのん』
にてプレイ中!!


プレイしてるTCG
・遊戯王 (主流)
・ヴァンガード
・ヴァイスシュバルツ
・ガンダムウォー (今はやっていないに等しい)


Skype:areyvelg
スカイプやってる人はドシドシ絡みましょう♪


所持デッキ一覧


遊戯王

クダジャル 【 ハイドロー 】
剣闘獣
シムルグガスタ
聖域軸天使



ヴァンガード

ロイヤルパラディン
ノヴァグラ・ボーテックス 改改
ダークイレギュラーズ
ノヴァグラップラー

公開したデッキは全て使っているデッキと思ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
