主に遊戯王のぶろぐ V JUMP EDITION3・4 判明

スポンサーサイト


V JUMP EDITION3・4 判明

さて、遂に判明しましたV JUMP EDITION
今回は古参シリーズの強化と、第二期DTシリーズの強化パックになりました。

まずV JUMP EDITION3は、

スナップドラゴン
レベル2で地属性の名前からしてドラゴン族のモンスター。
効果はまだ未判明ですが、レダメを使ってるデッキがあるので少し期待。

剣闘獣ラニスタ
レベル4・鳥獣族で風属性。
効果は墓地の剣闘を活用するみたいですが、特殊召喚も回収も既に他の剣闘が使えるのでどんなものになるのやら…
もしかしたら、デッキに戻すとか?笑
とにかく、剣闘は今の1軍なので期待大。

BF-空風のジン
レベル1で鳥獣の闇チューナー。
元よりBFレベル1チューナーは欲しかったので効果は微妙でも大助かりです。
スワローズネストで、手札に腐ったヴァーユを墓地に送りつつデッキ圧縮で特殊召喚しつつシンクロも狙えますね(笑
ちなみに効果はというと、こいつの攻撃力次第ですが、このカードの攻撃力以下の守備力を持つモンスターと戦闘を行った場合ダメージ計算を行わず破壊するというもの。

スクラップ・オルトロス
レベル4、獣で地属性でチューナー。
自分の場にスクラップがいたら手札から特殊召喚可能って…
使いやすすぎでしょうw
スクラップデッキだと必須になっちゃうのかな?笑

E・HERO ノヴァマスター
レベル8の炎属性の戦士で融合体、待望の炎ヒーローですw
もうヒーロー融合体の時点で優秀すぎると思ってしまうのはアブゼロに良くボコされるせいなのでしょうか?w
効果は無難にバーン効果なのかな?


続いてV JUMP EDITION4

X-セイバー ソウザ
Xセイバーの新シンクロです。
レベル7なのでXセイバーデッキならとても使いやすいんじゃないかな?
ちなみに、チューナー以外のモンスターがXセイバー指定です。

ナチュル・エッグプラント
レベル2の新ナチュル。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時自分の墓地に存在する「ナチュル・エッグプラント」以外の「ナチュル」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができるというモンスター。
自分はナチュルをあまり知りませんが、強いのかなー?程度の感想でw

ジェムタートル
レベル4の新ジェムシリーズ。
待望のジェムナイトフュージョンサーチカードですが、自身がジェムナイトで無い点とリバースである点がデメリットかも、、、
正直このデメリットはでかいなぁ
でも、回収できるからまだ良いか(笑
ちなみにジェムデッキもあります!爆

ラヴァル・ランスロット
レベル6の新ラヴァルシリーズ。
守備が200なので、真炎の爆発辺りがニヤニヤしてますw
このカードはリリースなしで召喚する事ができる。この方法で召喚したこのカードはエンドフェイズ時に墓地へ送られる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分の炎属性モンスター1体を手札に加える事ができる。
というのが効果ですが、どうやらラヴァル意外にも汎用性があって怖い(苦笑

リチュア・ビースト
レベル4の新リチュア。
リチュアもあまり判らないので感想は控えさせてもらいます(苦笑


今回は2種類ともほしいですねぇw
クロウ編も若干ほしいので、財布と要相談です(笑



ところで、アニメでは中々の活躍をしてくれた極神皇ですが
タメの生徒会仲間二人が半分ノリで極神デッキ組もうという事になりました(笑
自分は見た目も効果も結構好きな『極神皇ロキ』を選択。
一人は『極神聖帝オーディン』、そしてもう一人はドラガンと体格が似ているという事で『極神皇トール』に。
こういう流れで次の新弾がとても楽しみになった次第です(笑
でも、ロキのシンクロに必要な『極星霊』の確定フラゲがまだ1枚しか無いのが残念、、、
早く判明しないかなぁ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野々宮 あのん

Author:野々宮 あのん
                  ご訪問ありがとうございます!!
気に入りましたら、拍手・コメント・お気に入り登録の方よろしくお願いします!!笑
誹謗・中傷・批判・危険なコメントは確認次第こちらの判断で削除させていただきます、何卒ご了承ください。


MS Tactics XXに
『野々宮あのん』
にて参戦中!!


project DIVA
『あのん』
にてプレイ中!!


プレイしてるTCG
・遊戯王 (主流)
・ヴァンガード
・ヴァイスシュバルツ
・ガンダムウォー (今はやっていないに等しい)


Skype:areyvelg
スカイプやってる人はドシドシ絡みましょう♪


所持デッキ一覧


遊戯王

クダジャル 【 ハイドロー 】
剣闘獣
シムルグガスタ
聖域軸天使



ヴァンガード

ロイヤルパラディン
ノヴァグラ・ボーテックス 改改
ダークイレギュラーズ
ノヴァグラップラー

公開したデッキは全て使っているデッキと思ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
