主に遊戯王のぶろぐ Vジャンプ フラゲ情報

スポンサーサイト


Vジャンプ フラゲ情報

今月号で一気にフラゲ情報が浮かび上がって参りました!
まずは、私も待ちわびていた新DTからです。

DT10『オメガの裁き!!

ヴァイロン・オメガ
光属性 / 天使族・シンクロ / レベル10 / ATK 3200 / DEF 1900
チューナー2体 + チューナー以外の『ヴァイロン』モンスター
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する通常召喚されたモンスターを全て破壊する。1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ヴァイロン」と名のついたモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。効果モンスターの効果が発動した時、このカードに装備された装備カード1枚を墓地へ送る事でその発動を無効にし破壊する。

インヴェルズ・グレズ
闇属性 / レベル10

イビリチュア・テトラオーグル
水属性 / レベル6

ジェムナイト・プリズムオーラ
地属性 / レベル7

ダイガスタ・スフィアード
風属性 / レベル6

ラヴァル・ステライド
炎属性 / レベル7


オメガ以外はモザイクで見えない仕様になっておりました。
自分はジェムナイトとガスタをとにかく回収したいところ
ジェムナイトの融合体ですが、自分的には以前に出た融合体3体でも充分に戦えますので、
少し安定した戦いが出来るようになる効果が欲しいですね。
例えば、『自分のスタンバイフェイズに墓地のジェムナイトと名の付くモンスターを1枚手札に加える。』などの効果が望ましいかも。
こうすると、墓地のジェムフュージョンも自身の効果で回収して即融合に繋げやすいですし。
まぁ、こんなに使い勝手のいい効果ならきっとコストかデメリットは付くのでしょうが(笑

ダイガスタの方は何でしょうかね?
以前のシンクロのコストが墓地だったので、今回は意外と手札だったりするのかも?笑
それか、あまり攻撃的では無かった『ダイガスタ・イグルス』『ダイガスタ・ガルドス』に代わり
スフィアードはバトル面で魅せてくれるかもしれませんね。
とにかく稼働が待ち遠しいです!!



次は来月発売の新弾『STORM OF RAGNAROK』の情報です。
ですが、他サイトでももう既に挙げられているので極星霊に主にスポットライトを当ててみていきたいと思います。

極神皇ロキ
闇属性 / 魔法使い族・シンクロ / レベル10 / ATK 3300 / DEF 3000
「極星霊」チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分のバトルフェイズ中に相手が魔法・罠カードを発動した時、その発動を無効にし破壊する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードか相手によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する「極星霊」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する罠カード1枚を選択して手札に加える事ができる。

極星霊リョースアールヴ
光属性 / 魔法使い族 レベル4 / ATK 1400 / DEF 1200
このカードが召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターのレベル以下の「極星」と名のついたモンスター1体を手札から特殊召喚する。

極星霊ドヴェルグ
地属性 / 戦士族 レベル1 / ATK 100 / DEF 1000
このカードが召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ「極星」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地から「極星宝」と名のついたカードを1枚選択して手札に加える。

極星霊デックアールヴ
闇属性 / 魔法使い族・チューナー / レベル5 / ATK 1400 / DEF 1600
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「極星」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。

極星宝ドラウプニル

装備魔法
「極神」または「極星」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカードの効果によって破壊された場合、自分のデッキから「極星宝」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。

極星宝ブリージンガ・メン
通常罠
自分及び相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを1体ずつ選択して発動する。選択した自分のモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、選択した相手モンスターの元々の攻撃力と同じ数値になる。

極星宝レーヴァテイン
通常罠
フィールド上に存在するこのターン戦闘によってモンスターを破壊したモンスター1体を破壊する。
(アニメ効果)

極星宝グングニル

取りあえず、極星霊とドヴェルグが回収できるカードである極星宝をピックアップしました。
レーヴァテインとグングニールがどうにも読めないので断念し、代わりにアニメ効果を載せておきました。
モンスターの方をざっと見ると、なんとも噛み合わせにくい3体ですね^^;
アニメでのブレイブの展開法は、邪聖トークン(レベル1)がいる状態でリョースアールヴを召喚、その効果により場のモンスターのレベルの合計値と同じモンスターを手札から特殊召喚、よってデックアールヴを特殊召喚し極神皇ロキをシンクロ召喚していました。
この時点で、リョースアールヴの効果が変更されておりこのコンボは不可能となってしまいました
せっかくOCGでレベル1極星霊が出たのに何とも残念です。

OCGがこの3体のみを使ってシンクロ召喚するのであれば、
ドヴェルグを召喚またはセットし、このドヴェルグを残した状態で次の自分のメインフェイズまで持ち込まなくてはどうにも難しい…
その後は、ドヴェルグをリリースしてデックアールヴを召喚、効果によりドヴェルグを回収。
その後二重召喚発動しリョースアールヴを召喚、効果によりドヴェルグを特殊召喚しシンクロ…
多分無理でしょうw
なんらかの善処が施されることと思います(苦笑

極星宝は、ブリージンガ・メンが一番マシな効果かな?
不意に相打ちに持ち込めるのはなんとも厭らしいですよね(笑



次は、同じ『STORM OF RAGNAROK』に収録される六武衆陣です。
私は前々から六武組んでいたのでワクワクドキドキです(笑

真六武衆-キザン
地属性 / 戦士族 / レベル4 / ATK 1800 / DEF 500
自分フィールド上に「真六武衆-キザン」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。自分フィールド上にこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。

真六武衆-ミズホ
炎属性 / 戦士族 / レベル3 / ATK 1600 / DEF 1000
自分フィールド上に「真六武衆-シナイ」が表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたカードをリリースする事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

真六武衆-シナイ
水属性 / 戦士族 / レベル3 / ATK 1500 / DEF 1500
自分フィールド上に「真六武衆-ミズホ」が表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードがリリースされた場合、自分の墓地に存在する「真六武衆-シナイ」以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。

真六武衆-カゲキ
風属性 / 戦士族 / レベル3 / ATK 200 / DEF 2000
このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。自分フィールド上に「真六武衆-カゲキ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力は1500ポイントアップする。

真六武衆-エニシ
光属性 / 戦士族 / レベル4 / ATK 1700 / DEF 700
自分フィールド上に「真六武衆-エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター2体をゲームから除外する事で、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。また、自分フィールド上に「真六武衆-エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。

紫炎の寄子
地属性 / 戦士族・チューナー / レベル1 / ATK 300 / DEF 700
自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたモンスターが戦闘を行う場合、そのダメージ計算時にこのカードを手札から墓地へ送って発動する。そのモンスターはこのターン戦闘では破壊されない。

六武衆の影武者
地属性 / 戦士族・チューナー / レベル2 / ATK 400 / DEF 1800
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体が魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、その効果の対象をフィールド上に表側表示で存在するこのカードに移し替える事ができる。

真六武衆-シエン
闇属性 / 戦士族・シンクロ / レベル5 / ATK 2500/ DEF 1400
戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」
1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にし、破壊する。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊する事ができる。


今回ので六武強化され過ぎですよねやっぱり(苦笑
門も調度いいタイミングで出てきたことですし、BFの次をゆく世代として一つ担う事になるかもしれません。
そう噂もされていますし、私自身そう思います(笑
何と言ってもシンクロの誕生が一番のサプライズでしょうねw
あっても無くても六武には関係ないのかもしれませんが、この効果は放置していると中々厄介な効果ですよね。
私は寄子の方のチューナーを採用予定ですが、寄子自身の効果も中々使えるので心強いです。

今回の六武は『現六武衆の先代六武衆』という設定らしいのですが、やはりご先祖様方はお強い(笑
露払の完全上位互換のミズホ
師範よりも柔軟性に長けたキザン
ATKは劣るものの出しやすくかつ効果も強力になっているエニシ
ただのバニラモンスターだった侍従は今回効果を持っている
等など、見た目から先代かどうかが判断できますがどれも殆どが上位互換で驚き(苦笑
これで100%六武が安定し大会上位に食い込まんとする光景が目に浮かばなくもないですよね
六武所持者としては大変待ち遠しいです!


ストラクチャーデッキ『ロスト・サンクチュアリ』からも情報がアップされていました。

マスター・ヒュペリオン(表紙のモンスター)
光属性 / 天使族 / レベル8 / ATK 2700 / DEF 2100
このカードは、自分の手札・フィールド上・墓地に存在する「代行者」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在する天使族・光属性モンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、この効果は1ターンに2度まで使用できる。

テラ・フォーミング
天空の使者 ゼラディアス
天空の聖域


以上が決定事項です。
ヒュペリオンはデッキ以外ならどこからでも特殊召喚可能で効果も中々万能。
これは若干いやらしい匂いがしてきます(苦笑



デュエルディスク 遊星ver.DX2010

氷結のフィッツジェラルド
水属性 / 悪魔族・シンクロ / レベル5 / ATK 2500 / DEF 2500
闇属性チューナー+チューナー以外の獣族モンスター1体
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動する事ができない。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札を1枚捨てる事でこのカードを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。

漆黒のズムウォルト
闇属性 / 悪魔族・シンクロ / レベル4 / ATK 2000 / DEF 1000
闇属性チューナー+チューナー以外の昆虫族モンスター1体
このカードは戦闘では破壊されない。このカードの攻撃宣言時、攻撃対象モンスターの攻撃力がこのカードの攻撃力より高い場合、攻撃対象モンスターの攻撃力をバトルフェイズ終了時までこのカードと同じ数値にする。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。


アニメではダークシンクロだった2枚がOCG化。
両方とも出せてしまえば強力だと思うのですが…
ジェラルドは実質不死身で場持ちがよく、ズムウォルトはカタストル封じも出来て場持ちが良い。
もし出せる環境があるのなら1枚刺すのも面白いかも?
残りの3枚も期待大です。



以上です、長文疲れましたw
11/13から500円以上遊戯王商品を買うと、なんと全10種の内E・HEROフラッシュとスノーマンイーターを含むパックをもれなくもらえるらしいです。
是非逃さぬように買いまくりたいですね、パックかなんかをw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野々宮 あのん

Author:野々宮 あのん
                  ご訪問ありがとうございます!!
気に入りましたら、拍手・コメント・お気に入り登録の方よろしくお願いします!!笑
誹謗・中傷・批判・危険なコメントは確認次第こちらの判断で削除させていただきます、何卒ご了承ください。


MS Tactics XXに
『野々宮あのん』
にて参戦中!!


project DIVA
『あのん』
にてプレイ中!!


プレイしてるTCG
・遊戯王 (主流)
・ヴァンガード
・ヴァイスシュバルツ
・ガンダムウォー (今はやっていないに等しい)


Skype:areyvelg
スカイプやってる人はドシドシ絡みましょう♪


所持デッキ一覧


遊戯王

クダジャル 【 ハイドロー 】
剣闘獣
シムルグガスタ
聖域軸天使



ヴァンガード

ロイヤルパラディン
ノヴァグラ・ボーテックス 改改
ダークイレギュラーズ
ノヴァグラップラー

公開したデッキは全て使っているデッキと思ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
