主に遊戯王のぶろぐ ビークロイド 考案デッキ



ビークロイド 考案デッキ

どうも、野々宮です。

以前身内に冗談混じりに
『ビークロイドデッキ作るわ!』
と言い約半年・・・

パーツもボチボチ集まりそうなので
組んでみようか決意(笑


と言う事で今回はそんなビークロイドデッキを
載せちゃいたいと思います。
ホントにビークロイドに触れるのは初なので下手くそかも(苦笑



下級モンスター (18枚)
ドリルロイド 3枚
サブマリンロイド 3枚
スチームロイド 3枚
エクスプレスロイド 3枚
トラックロイド 2枚
ステルスロイド 2枚
ジャイロイド 2枚
召喚僧サモン・プリースト 1枚

魔法 (12枚)
ビークロイドコネクションゾーン 3枚
パワーボンド 2枚
超融合 1枚
未来融合-フューチャー・フュージョン- 1枚
融合解除 2枚
死者蘇生 1枚
ハリケーン 1枚
リミッター解除 1枚

罠 (10枚)
スーパーチャージ 3枚
チェーンマテリアル 3枚
聖なるバリア 1枚
激流葬 1枚
リビングデッドの呼び声 1枚
くず鉄のかかし 1枚


エクストラデッキ (15枚)
スーパービークロイド-ステルス・ユニオン 2枚
スーパービークロイド-ジャンボドリル 3枚
スチームジャイロイド 3枚
極戦機王ヴァルバロイド 1枚
ユーフォロイド・ファイター 1枚
No.39希望皇ホープ 2枚
氷結界の龍トリシューラ 1枚
氷結界の龍ブリューナク 1枚
ブラック・ローズ・ドラゴン 1枚




と、こんな感じになりました。
エクストラは名称『ビークロイド』以外は結構適当に組んじゃいました(爆
ユーフォロイドファイターは超融合で出せると良いなぁ
と思いつつもユーフォロイドの採用を未だ検討中というw
主に活躍しそうなスチームジャイロイドとジャンボドリルは3積みにしておきましょう。


このデッキの決め手は、やはり融合モンスターを並べる事に他ならないでしょう。
理想的な流れをいうなれば、

ヴァルバロイドの複数回攻撃で相手モンスターを除去し

     ↓

融合解除により更に畳み掛ける

     ↓

まだ足りない場合は超融合やリミッター解除でフィニッシュ
ゴースなどを出されても、サブマリンロイドがあれば地味に削りきる事だって可能なはず!笑

と、こんな感じですね。



それではここからはポイント等をば
先ずこのデッキのアタッカー、ドリルロイド・スチームロイド!
こいつらは単体アタッカーとしても優秀、
そして弱体化してしまうスチームロイドはスーパーチャージを使えばダメージも痛くはないはず。
ちなみに、スーパーチャージにくず鉄のかかしをチェーンすれば
戦闘をま逃れる上に2ドローできます。

次にサブマリンロイド
こいつはアタッカーとしては少々心もとないATKですが、
ダイレクトアタック可能で攻撃後に守備表示に変更できます。
なので次のターン攻撃されてもスーパーチャージをダメージ無しで発動できます。
と、このようにスーパーチャージはロイドにおいて莫大的なアドバンテージを生むことのできる
汎用性の高いカードなのでほぼ必須と捉えてもいいでしょう。

エクスプレスロイドはサモプリなどでリクルートして使ったり、
融合解除にて墓地から特殊召喚成功したときにも手札が増やせるのは良いですね。
上記のコンボでは融合のためのモンスターや超融合のコストなど手札が中々温存できないので、
このデッキにおいてエクスプレスロイドはロイドの融合による立ち回りに
重要すぎる役割を果たします。

次は、一見貧弱そうに見えるスチームジャイロイド。
彼はATK2200と融合体にしては弱く効果も無いですが
コネクトゾーンによる融合召喚なら破壊に対して無敵の高アタッカーになり、
パワーボンドによる融合召喚ならそのターン猛威を振るう事も可能なとなる。
それに融合体のスチームロイドはアタッカーとして、
ジャイロイドは壁として両者とても優秀なので単体としても活躍が見込めそうですね。


と、このようになっております。
自分も初のカード群だったので自分に対しても纏める事が出来てちょっと満足(笑
それでは回してみて改良点などあった場合は載せますね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野々宮 あのん

Author:野々宮 あのん
                  ご訪問ありがとうございます!!
気に入りましたら、拍手・コメント・お気に入り登録の方よろしくお願いします!!笑
誹謗・中傷・批判・危険なコメントは確認次第こちらの判断で削除させていただきます、何卒ご了承ください。


MS Tactics XXに
『野々宮あのん』
にて参戦中!!


project DIVA
『あのん』
にてプレイ中!!


プレイしてるTCG
・遊戯王 (主流)
・ヴァンガード
・ヴァイスシュバルツ
・ガンダムウォー (今はやっていないに等しい)


Skype:areyvelg
スカイプやってる人はドシドシ絡みましょう♪


所持デッキ一覧


遊戯王

クダジャル 【 ハイドロー 】
剣闘獣
シムルグガスタ
聖域軸天使



ヴァンガード

ロイヤルパラディン
ノヴァグラ・ボーテックス 改改
ダークイレギュラーズ
ノヴァグラップラー

公開したデッキは全て使っているデッキと思ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
