主に遊戯王のぶろぐ アマリリスカウンター亜種



アマリリスカウンター亜種

2011 1/5 更新


下日記にて名前の挙がったアマリリスカウンターのデッキ内容です。
墓地肥し後シンクロでの大量展開し1killを狙うので
もはやアマリリスでもカウンターでも無いのですが、
一応初期の構築は純潔なアマリリスカウンターだったのを改造してこうなってしまいました(笑
それでは公開しまーす


上級モンスター (11枚)
フェニキシアン・クラスター・アマリリス 2枚
魔轟神ソルキウス 2枚
ダーク・アームド・ドラゴン 1枚
椿姫ティタニアル 1枚
魔天使ローズ・ソーサラー 2枚
クイック・シンクロン 3枚

下級モンスター 28枚)
魔導雑貨商人 3枚
ライトロード・ハンター ライコウ 3枚
ヴォルカニック・カウンター 2枚
ネクロ・ガードナー 1枚
ゾンビキャリア 1枚
メタモル・ポッド 1枚
レベル・スティーラー 2枚
スポーア 1枚
グローアップ・バブル 1枚
ローンファイア・ブロッサム 2枚
スナイプストーカー 1枚
ダンディライオン 2枚
デブリ・ドラゴン 2枚
コアキメイル・グラヴィローズ 2枚
ボルト・ヘッジホッグ 2枚
素早いビッグハムスター 1枚
カードガンナー 1枚

魔法 (3枚)
ハリケーン 1枚
死者蘇生 1枚
ブラックホール 1枚

合計枚数 42枚


エクストラデッキ (15枚)
氷結界の龍 トリシューラ 1枚
ミスト・ウォーム 1枚
スターダスト・ドラゴン 1枚
レッド・デーモンズ・ドラゴン 1枚
ターボ・ウォリアー 1枚
ギガンテック・ファイター 1枚
ブラック・ローズ・ドラゴン 2枚
ゴヨウ・ガーディアン 1枚
氷結界の龍 ブリューナク 1枚
C・ドラゴン 1枚
ジャンク・デストロイヤー 1枚
TG-ハイパーライブラリアン 1枚
ニトロ・ウォリアー 1枚
フォーミュラ・シンクロン 1枚



これは基本的に安定した周りをしてくれます。
まぁ、墓地に溜まらなくては初まりませんがね(笑
しかし、見ていて判る通り溜まって始めれば直ぐに決めることができます。
それでは早速解説の方を…


異次元の一角戦士
星4/光属性/戦士族/攻1800/守 900
このカードは通常召喚できず、
このカードを特殊召喚するターン自分は通常召喚できない。
このカードは相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合に特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚に成功した時、ゲームから除外されている
チューナー以外のレベル3以下の自分のモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

このカードのこの特性を生かして除外されているネクガ・ヴォルカニックカウンター・ロンファ・ダンデなどを呼び戻し再利用するということができます。
正直このデッキは召喚権を破棄しても1killを決めるのはそう難しくはありません。
ですが、安定してフィニッシュするときはいつもデブリ召喚後にトリシュを出して~という流れが主になってくるので一概にそうとは言えませんがね(笑


他のカードはそのまま使えばそれなりにパワーを発揮してくれます。
手札に溜まり過ぎた時に解消するソルキウスは2でもいいかもなぁ…
あと、ADチェンジャーを個人的に入れてみたいというのもあるのですが事故防止・枠が無いということで不採用になっております。


これもっと使いこなして大会で勝ち進めるレベルにまでしたいなぁ(苦笑
もう少し勉強しながら改良していこうっと


1/5の更新にて、
少しデッキ枚数増えましたが魔法の枚数は変動なしなのでおそらく無問題かと(古っ
植物を少し多めに採用して、ローズソーサラーも加え1キル率を高めています。
クイックシンクロ・ソルキウスを大量に入れたので、以前みたく墓地シナジーモンスターばかりが手札に揃ってしまうという悲惨すぎる事故を解消出来たかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野々宮 あのん

Author:野々宮 あのん
                  ご訪問ありがとうございます!!
気に入りましたら、拍手・コメント・お気に入り登録の方よろしくお願いします!!笑
誹謗・中傷・批判・危険なコメントは確認次第こちらの判断で削除させていただきます、何卒ご了承ください。


MS Tactics XXに
『野々宮あのん』
にて参戦中!!


project DIVA
『あのん』
にてプレイ中!!


プレイしてるTCG
・遊戯王 (主流)
・ヴァンガード
・ヴァイスシュバルツ
・ガンダムウォー (今はやっていないに等しい)


Skype:areyvelg
スカイプやってる人はドシドシ絡みましょう♪


所持デッキ一覧


遊戯王

クダジャル 【 ハイドロー 】
剣闘獣
シムルグガスタ
聖域軸天使



ヴァンガード

ロイヤルパラディン
ノヴァグラ・ボーテックス 改改
ダークイレギュラーズ
ノヴァグラップラー

公開したデッキは全て使っているデッキと思ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
