主に遊戯王のぶろぐ 【 ヴァンガード 】 ノヴァグラ・ボーテックスデッキ



【 ヴァンガード 】 ノヴァグラ・ボーテックスデッキ

こんにちは、野々宮です。

今回は今ヴァンガードにて主力として使ってる
デッキの公開をしようかと思います。

兎にも角にも、デッキ中身をば



グレード 3 7

ボーテックスドラゴン 2
勝利の化身アリフ 1
Mr.インビンシブル 4


グレード 2 10

ドラゴンナイトアリフ 4
キングオブソード 4
ジェノサイドジャック 2


グレード 1 14

ドグーメカニック 2
クイーンオブソード 2
鎧の化身バー 4
ドラゴンモンクゴジョー 4
魔竜聖母ジョカ 2


グレード 0 18

ラウンドガールクララ 4
バトルライザー 3
リザードガンナーガンルー 1
槍の化身ター 4
ドラゴンダンサーモニカ 4
レッドシューミリィー 1
リザードソルジャーコンロー 1




と、こうなっています


一見事故りそうに見えますが、
アリフによるスペリオルライドが成功すれば9割回転してくれます
いざという時はコンローでライド素材を手札に加える事ができるので、
コンローのコストとアリフのコストを他して2必要なので
先行を取れた場合は受け身になって2ダメージを優先すると回転も安定してきます。



そして、かげろう単やブラスターブレードのスペリオルライドを利用してボーテックス回せば良いのになぜノヴァグラップラーとの掛け合わせなのか。
単純に言うと、インビンシブルでボーテックス発動までのカウンターを表にする役割と
ボーテックス(もしくはインビンシブル)の大コスト効果を使用後のカウンターを表にして
間髪入れずに責めれるよう設計した形がこうなりました。
しかもノヴァグラはグレード2のジェノサイドジャックは勿論、
キングとクイーンの掛け合わせで20000打点を叩き出すので強みの一つですよね。
もう少しドグーメカニックを入れたいのですが、
4枚の場合ヴァンガードサークルにノヴァグラが不在の時に引いたりなどして
事故が目立ったので2枚が無難な数字となってしまいました。



ジョカは単純にボーテックスとのシナジー用に。
バーサークドラゴンも組み入れたいのですが、
これ以上終盤に必要になるカウンターを中盤以前に乱用してしまうのは後々危険なのと
アリフ以外にも低打点のカードが増えるとゴリ押しすらままならない可能性があるので見送りました。



そして、今のアリフ枠を竜魂乱舞のブレイジングフレアドラゴンにシフトする可能性が大です!笑
こちらの方がガトリングドラゴンによるジョカとのシナジーや
引いた後使い辛いドロートリガーもバニラでは無く、
なによりブレイジングフレアがアリフより実用性があるなどの理由で。
そしてクリティカルトリガーを竜魂乱舞のレッドライトニング4枚だけにして、
余った枠にスタンドトリガー沢山刺したいなぁ
バトルライザーは戻ってくれるので、
手札消費が激しい代わりにスタンドトリガーで畳み掛ける事ができるので魅力的ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野々宮 あのん

Author:野々宮 あのん
                  ご訪問ありがとうございます!!
気に入りましたら、拍手・コメント・お気に入り登録の方よろしくお願いします!!笑
誹謗・中傷・批判・危険なコメントは確認次第こちらの判断で削除させていただきます、何卒ご了承ください。


MS Tactics XXに
『野々宮あのん』
にて参戦中!!


project DIVA
『あのん』
にてプレイ中!!


プレイしてるTCG
・遊戯王 (主流)
・ヴァンガード
・ヴァイスシュバルツ
・ガンダムウォー (今はやっていないに等しい)


Skype:areyvelg
スカイプやってる人はドシドシ絡みましょう♪


所持デッキ一覧


遊戯王

クダジャル 【 ハイドロー 】
剣闘獣
シムルグガスタ
聖域軸天使



ヴァンガード

ロイヤルパラディン
ノヴァグラ・ボーテックス 改改
ダークイレギュラーズ
ノヴァグラップラー

公開したデッキは全て使っているデッキと思ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
