主に遊戯王のぶろぐ 【 ヴァンガード】 ロイヤルパラディン

スポンサーサイト


【 ヴァンガード】 ロイヤルパラディン

2011.08.13 更新





グレード 3 8枚

アルフレッド・アーリー 3枚
ソウルセイバー・ドラゴン 2枚
爆炎の騎士バロミデス 1枚
騎士王アルフレッド 1枚
神速の騎士ガラハッド 1枚


グレード 2 9枚

ブラスター・ブレード 4枚
試練の騎士ガラハッド 4枚
真理の騎士ゴードン 1枚

グレード 1 16枚

小さな賢者マロン 4枚
ぼーんがる 4枚
探求の騎士ガラハッド 4枚
閃光の盾イゾルデ 3枚
ライオンメイン・スタリオン 1枚


グレード 0 17枚

どらんがる 1枚
幸運の運び手エポナ 4枚
アラバスター・オウル 2枚
まぁるがる 4枚
武器商人ゴヴァノン 2枚
世界樹の巫女エレイン 4枚




と、こんな感じに完成させました。
ブラブレを2で探求ギャラハッドを4にしていたのですが、
ブラブレ2は何かと不安要素が大きいのでギャラハッドは引いてライド出来れば良い程度の運用としたのでこんな感じに。

他にも、
騎士王アルフレッドはよっぽどの事が無い限りリアガードに置いて戦います。
アルフレッドの起動効果はリアガでも発動可能ですし、
ブラブレとぽーんがるとリュー以外にあまりCBを使わ無い上にリューはおろかブラブレの採用枚数も多く無くばーくがるからのSRを狙った場合効果起動出来ないケースが多いですし、ソウルセイバーも2枚と抑えめの採用なのでぽーんがるも頻繁には使いません。
なので騎士王のCB3の起動効果でスタリオンなどを呼び寄せれば場も堅くなりますね。
ソウルセイバーやアルフレッドアーリーがあるのにスタリオンの効果は毎ターン使えるのか?
という疑問をお持ちであるなら、それは全くの無問題です!
このデッキにはギャラハッドが採用されております。試練の騎士ギャラハッドは探求の騎士ギャラハッドにライドすればSC2できます。
もうお分かりでしょうか?このSC2によってスタリオンのコストをまかなうのです!
しかも探求ハッド→試練ハッド→SC2→ブラブレSRという流れに乗れれば6枚ものソウルを肥やす事が出来ます。
これによってソウルセイバー後でも無理なくスタリオンが運用できますし、まぁるがるやぽーんがる等強力なSC要員も豊富なのでそうコストに困る事でもありません。
しかもこの試練ハッドのSC時にブラブレを喰った場合アーリーに活かしやすいのも利点の一つ(逆を言えばブラブレのSR出来なくなる可能性もある。なのでブラブレを3枚にしたという事です)。

ソウルセイバー2枚は、
ぽーんがるからのサーチが可能なのと、どう頑張ってもソウルセイバー2体分の効果起動のためのソウル肥ししか出来ないので最小限の採用(実を言うと揃えるほどお金を持っていなかったり笑)。
ヴァンガードに置けるグレード3はこのデッキ内ではどれも優秀のため、
ソウルセイバーを確実に引きたいから4枚採用という発想ではなく、能動的に引いて引けたら活用という発想でいっております。


このように、なんとか少ないギャラハッドさんとのシナジーを考えてみました。
今のところコレを回していて事故は目立ちません。
強いて言うなら、場が整った後からの試練ハッドを引いてしまう事くらいかな?笑
でもその程度はギャラハッドを運用する上で仕方ない事だと思いますがいかがでしょう?

それでは長文失礼いたしました。



8/13 更新にて

変更点はやはりばーくがる・・・
思い切ってガラハッド軸にしました。
ですが、グレード3は神速ハッドより優秀なものが数多いので神速ハッドは少なめ。
バロミ1枚は、使いたくてつい入れちゃいました(笑
でも確かにボールスよりも活躍していて使いやすいので枚数増えたら更に投入したいなぁ
ブラブレもアーリーも強いので、やはりアーリーソウルセイバーな感じは継続しています。
ガラハッドはそこが問題なんですよね、ソウルセイバーを使ってしまうとガラハッドはほぼ確実に9000帯にパワーダウンしてしまうので・・・
試練ハッドでブラブレを喰ってくれれば、アーリーにも繋がりやすいのでアーリーも枚数増やしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野々宮 あのん

Author:野々宮 あのん
                  ご訪問ありがとうございます!!
気に入りましたら、拍手・コメント・お気に入り登録の方よろしくお願いします!!笑
誹謗・中傷・批判・危険なコメントは確認次第こちらの判断で削除させていただきます、何卒ご了承ください。


MS Tactics XXに
『野々宮あのん』
にて参戦中!!


project DIVA
『あのん』
にてプレイ中!!


プレイしてるTCG
・遊戯王 (主流)
・ヴァンガード
・ヴァイスシュバルツ
・ガンダムウォー (今はやっていないに等しい)


Skype:areyvelg
スカイプやってる人はドシドシ絡みましょう♪


所持デッキ一覧


遊戯王

クダジャル 【 ハイドロー 】
剣闘獣
シムルグガスタ
聖域軸天使



ヴァンガード

ロイヤルパラディン
ノヴァグラ・ボーテックス 改改
ダークイレギュラーズ
ノヴァグラップラー

公開したデッキは全て使っているデッキと思ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
