主に遊戯王のぶろぐ 友人に頼まれて制作しました

スポンサーサイト


友人に頼まれて制作しました

スピード・ウォリアーにより1Killを狙うデッキを作りたいらしく、
大まかにデッキを組むようなのですが私にも考えて欲しいとのことで
電話が入りました。
ってことなので、今考えながら打ち込んでみます。
こんな感じで如何かな?笑


上級モンスター (2枚)
光帝クライス 2枚

下級モンスター (12枚)
スピード・ウォリアー 3枚
ジャンク・シンクロン 2枚
切り込み隊長 3枚
ミスティック・ソードマン Lv2 1枚
ゴブリン突撃部隊 2枚
異次元の女戦士 1枚

魔法 (16枚)
増援 1枚
サイクロン 1枚
ハリケーン 1枚
戦士の生還 2枚
レベル制限B地区 1枚
神剣-フェニックスブレード 1枚
進化する人類 3枚
巨大化 1枚
魔導師の力 2枚
アサルト・アーマー 2枚

(12枚)
無謀な欲張り 3枚
強欲な瓶 2枚
ゴブリンのやりくり上手 3枚
積みあげる幸福 3枚
グラヴィティ・バインド-超重力の網- 1枚

合計枚数 42枚


今ぱぱっと考えちゃいました。
彼の意向として、ブラックローズの表示変更・ATK0にダウンの効果も使っていきたいというもの
などなどあったのですが、一応参考までに考えたものですので差別化を図りました。
ポイント、コンセプトは同じだと思うのでこれで十分かなと

見ての通り、1killということなので罠はほとんど手札補充カードのみに絞りました。
ジャンクシンクロン・切り込み隊長などでも1チェーン稼げるので積みあげる幸福の発動はさほど難しくないでしょう。
積みあげる幸福
通常罠
チェーン4以降に発動する事ができる。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
同一チェーン上に複数回同名カードの効果が発動されている場合、
このカードは発動できない。



エクストラは主にパワーツールですね。
彼も言っていましたが、通常召喚を破棄してしまうアームズ・ホールとスピードウォリアーは相性が悪いでしょう。
なので採用はスルーです。
そのための手札補充と考えて下さいね。


スピード・ウォリアー
効果モンスター
星2/風属性/戦士族/攻 900/守 400
このカードの召喚に成功したターンの
バトルフェイズ時にのみ発動する事ができる。
このカードの元々の攻撃力はバトルフェイズ終了時まで倍になる。

このカードの効果を生かして、進化する人類を装備後スピードウォリアーの効果を発動
そして魔導師の力・巨大化などの装備魔法を追加装備してATK8000点を超えて1killを狙うというのが
彼の発想で、私も驚かされました。
そのコンボを十分に生かすため、切り込み隊長・突撃部隊も投入。
突撃部隊に至ってはスピードウォリアーと同じ運営をすれば十分活躍すると思われます。
彼は進言しませんでしたが、アサルトアーマーを使えば更に簡単に1Killを狙えるでしょう。
アサルト・アーマー
装備魔法
自分のフィールド上に存在するモンスターが
戦士族モンスター1体のみの場合、そのモンスターに装備する事ができる。
装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
装備されているこのカードを墓地に送る事で、このターン装備モンスターは
1度のバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。



こんなもんですかね?

彼へ>> 参考になったら拍手かコメント、またはメール頂戴ね(笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野々宮 あのん

Author:野々宮 あのん
                  ご訪問ありがとうございます!!
気に入りましたら、拍手・コメント・お気に入り登録の方よろしくお願いします!!笑
誹謗・中傷・批判・危険なコメントは確認次第こちらの判断で削除させていただきます、何卒ご了承ください。


MS Tactics XXに
『野々宮あのん』
にて参戦中!!


project DIVA
『あのん』
にてプレイ中!!


プレイしてるTCG
・遊戯王 (主流)
・ヴァンガード
・ヴァイスシュバルツ
・ガンダムウォー (今はやっていないに等しい)


Skype:areyvelg
スカイプやってる人はドシドシ絡みましょう♪


所持デッキ一覧


遊戯王

クダジャル 【 ハイドロー 】
剣闘獣
シムルグガスタ
聖域軸天使



ヴァンガード

ロイヤルパラディン
ノヴァグラ・ボーテックス 改改
ダークイレギュラーズ
ノヴァグラップラー

公開したデッキは全て使っているデッキと思ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
