主に遊戯王のぶろぐ デッキについて



D-HERO

2011 1/5 更新



上級モンスター (8枚)
D-HERO Bloo-D 3枚
D-HERO ドグマガイ 3枚
D-HERO ディアボリックガイ 2枚

下級モンスター (14枚)
D-HERO ダイヤモンドガイ 3枚
D-HERO ドゥームガイ 2枚
E・HERO エアーマン 1枚
E・HERO オーシャン 2枚
ダーク・グレファー 2枚
終焉の精霊 1枚
次元合成師 1枚
不幸を告げる黒猫 1枚
メタモルポッド 1枚

魔法 (12枚)
増援 1枚
異次元からの埋葬 1枚
E-エマージェンシーコール 2枚
デステニー・ドロー 1枚
テラ・フォーミング 2枚
フュージョンゲート 3枚
闇の誘惑 1枚
未来融合-フューチャー・フュージョン 1枚

(6枚)
チェーン・マテリアル 3枚
ナイトメア・デーモンズ 3枚

合計枚数 40枚


エクストラデッキ (15枚)
Dragoon D-END 3枚
E・HERO アブソルートZERO 3枚
E・HERO Great TORNADO 3枚
E・HERO ガイア 2枚
E・HERO The シャイニング 3枚
V・HERO トリニティー 1枚


先日書き込んだD-HEROです。
まぁ、フュージョンゲート軸だから一般的なのをちょっと改良した感じですかね?


Eコールが3積みなのは平行世界でデッキに戻るという理由と、
ゲート展開時に即座に手札に欲しいE・HEROを加えるため
です。
まぁ、必須カードと捉えてるので3積みなんです。


くず鉄のかかしは、D-ENDの効果を能動的に発動するために入れています。
もし相手がATK3000を超えるモンスターで攻撃してきても、そのターン戦闘破壊から守り
次のターンに効果で破壊・ダメージという展開が理想
です。
更に、こちらがD-ENDを3枚展開時にナイトメアデーモンズを発動し各個撃破すれば、ATK2000 × 3枚 + 800追加ダメージ × 3枚 = 8400で1キルが決まります。


ドゥーム・ディフェンド・デビルガイを積んでいるので活躍してくれるはずです。
ダイヤモンドは、ATK1400にして下級D-HERO最高のアタッカーなので3積みです(苦笑
ディバインガイがOCG化されればD-HERO単もATK面では安定するのになぁ…(笑
ちなみに、ディバインガイとは? 効果はこちらです。
D-HERO ディバインガイ
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1600/守1200
このカードの攻撃宣言時フィールド上に存在する装備カード1枚を破壊し、
相手のライフに500ポイントのダメージを与える事が出来る。


こんな感じです。
E・HEROみたく、D-HEROもアニメ終了後でもOCG追加されることを祈り日々頑張ります!笑



1/5の更新にて、少しデッキを軽くしました。
猫を1枚にして、その代わりにサーチ対象であるチェーンマテリアル・ナイトメアデーモンズを3枚ずつに。
1キルを目的に作ったのでデビルガイ・ディフェンドガイ・くず鉄を全抜き
し、
無理やりデッキ総数40枚に仕上げました。
これで昔よりは決まりやすくなったんじゃないかな??

ネオスとネオスペーシアン

いまさらですが、ネオスのデッキを作っているのです(笑
ネオスデッキにも、ネオスビートやネオスペーシアンなど御座いますが
私が組もうとしているのはネオスペーシアンと絡めたネオスです。
取りあえず、考案中のデッキを公開してみて気付いたこと上げていきます。


上級モンスター (3枚)
E・HERO ネオス 2枚
ダーク・アームド・ドラゴン 1枚

下級モンスター (16枚)
E・HERO プリズマー 2枚
N・グラン・モール 1枚
N・グロー・モス 3枚
N・エア・ハミングバード 1枚
ネオスペース・コンダクター 2枚
ネクロ・ガードナー 1枚
クロスポーター 2枚
ゾンビ・キャリア 1枚
終末の騎士 3枚

魔法 (18枚)
増援 1枚
大嵐 1枚
ネオスペース 2枚
E-エマージェンシーコール 2枚
O-オーバーソウル 2枚
コンタクト・アウト 2枚
スペーシアギフト 3枚
手札断殺 2枚
NEX 3枚

(3枚)
神の宣告 1枚
リミット・リバース 1枚
リビングデッドの呼び声 1枚

合計枚数 40枚



こんな感じです。
闇が結構多いので終末かグレファか迷いましたが、
断殺を積んでるので終末で十分かなと。
断殺は主に、手札に来てしまったネオスやクロスポーターなどを落とします
手札にネオスがある状態が一番エグいので、速やかに墓地・デッキへ送るのが要です。


ネオスペースの枚数を少し下げて、あえてコンタクトアウトを2枚採用しました。
理由としましては、ネオスペースが無い時・破壊されてしまった時の緊急対処や
1killにも繋げやすい
からですかね?
制限のモグラを無理やり引っ張ってきたり~などの運用もできるので十分強いかと。
ですがネオスデッキはコンタクト融合する際場に条件が揃いづらいので手札で腐らないようにしなくては…
コンタクト・アウト
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「ネオス」と名のついた
融合モンスター1体を融合デッキに戻す。
さらに、融合デッキに戻したモンスターに記された
融合素材モンスター一組が自分のデッキに揃っていれば、
この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。



エクストラは各種派生できる融合体を最低1枚とティンクルモス3枚、
あとはキャリアもいることですし有用シンクロを採用と考えてます。
キャリアの採用理由は、手札に来てしまったネオスをデッキに戻すために使います。


あとは組んでみないと流石に判りませんね(苦笑
ここに書いたことは、このデッキで出来れば良いなぁという願望でしかないので、
それをデッキが応えてくれるかどうかですしね(笑


組んで運用したら追記しまーす。

サイバーダーク・ドラグニティ

2011 1/5 更新



先日上げるといったもう最後のいじったデッキです。
ドラグが流行したので私もあやかって悪用を…
って、そうゆう魂胆で作ったのでは無いのですよ?笑
昔から作ってあったサイバーダークに組み込んだ、こんな感じですかね?
それでは上げていきま~す


上級モンスター (5枚)
古代の機械巨竜 2枚
ドラグニティアームズ-レヴァテイン 1枚
ドラグニティアームズ-ミスティル 1枚
ダーク・アームド・ドラゴン 1枚

下級モンスター (18枚)
サイバー・ダーク・ホーン 3枚
サイバー・ダーク・キール 2枚
サイバー・ダーク・エッジ 3枚
ブラック・ボンバー 2枚
ハウンド・ドラゴン 2枚
ドラグニティ-ファランクス 3枚
ドラグニティ-アキュリス 1枚
ドラグニティ-レギオン 2枚
ドラフニティ-ドゥクス 1枚

魔法 (15枚)
歯車街 2枚
竜の渓谷 3枚
未来融合-フューチャー・フュージョン 1枚
調和の宝札 2枚
テラ・フォーミング 2枚
サイクロン 2枚
サイバー・ダーク・インパクト 1枚
リミッター解除 1枚
死者蘇生 1枚

(1枚)
狡猾の落とし穴 1枚

合計枚数 40枚


エクストラデッキ (15枚)
トライデント・ドラギオン 1枚
氷結界の龍トリシューラ 1枚
スターダスト・ドラゴン 1枚
ギガンテック・ファイター 1枚
スクラップ・ドラゴン 1枚
ブラック・ローズ・ドラゴン 2枚
エンシェント・フェアリー・ドラゴン 1枚
ライトニング・ウォリアー 1枚
ゴヨウ・ガーディアン 1枚
氷結界の龍ブリューナク 1枚
A・O・J カタストル 1枚
ドラグニティ-ガジャルグ 1枚
F・G・D 1枚
鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン 2枚


さて、こんな感じになっております。。
機械巨竜は単純にフィールド魔法が多いのと、守りきれない聖バリなどの凶悪罠や魔法から守るために採用。
上級ドラグも、普通の運用をするだけで展開・押し切りが可能になるので採用です。

過去に皆の協力も得て完成させたこのデッキですが、
wikiで載っているとなると少し萎えます(苦笑
まぁ、それだけ強力かつオススメってことです!!



剣闘の罠は今だ考え中…
これでも一応回るっちゃ回るのでホント迷い中…笑



1/5の更新にて、ガジャルグを出すためにドゥクスを採用しました。
更新はそれだけなのですが、やっぱダークバーストあんま使わなかったので全抜きしました。

剣闘獣

2011 7/18 更新




下級モンスター (12枚)
剣闘獣ベストロウリィ 1枚
剣闘獣ムルミロ 1枚
剣闘獣エクイテ 1枚
剣闘獣ダリウス 1枚
剣闘獣レティアリィ 1枚
剣闘獣ホプロムス 1枚
剣闘獣ラニスタ 1枚
剣闘獣ラクエル 2枚
霊滅術師カイクウ 2枚
サイバー・ドラゴン 1枚

魔法 (11枚)
サイクロン 2枚
月の書 1枚
剣闘訓練場 3枚
死者蘇生 1枚
収縮 2枚
禁じられた聖槍 2枚

(17枚)
剣闘獣の戦車 2枚
聖なるバリア-ミラーフォース- 1枚
神の宣告 1枚
次元幽閉 2枚
奈落の落とし穴 2枚
神の警告 2枚
トラップ・スタン 3枚
和睦の使者 2枚
盗賊の七つ道具 2枚

合計枚数 40枚


エクストラデッキ (15枚)
剣闘獣ヘラクレイノス 1枚
剣闘獣ガイザレス 3枚
E・HERO シャイニング 1枚
E・HERO アブゾリュートZERO 1枚
E・HERO トルネード 1枚
E・HERO エスクリダオ 1枚
E・HERO ノヴァマスター 1枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン 1枚
No.39 希望皇ホープ 1枚
インヴェルズ・ローチ 1枚
氷結界の龍トリシューラ 1枚
ブラック・ローズ・ドラゴン 1枚
A・O・Jカタストル 1枚





1/6更新にて、3人で出場する公認大会用に改造した形です。
なので、メインから禁止令入れてます
サイクロン1枚は後から気付いて、何で1枚なんだろうって感じでした(爆
でも1枚でもなんか十分な気がしてる感じでもあります(笑
エアトス2枚の裂け目3枚にしようか迷っていましたが、剣闘は墓地に行かないし
もし相手が次元系なら手助けにもなってしまうので裂け目2枚にしました。
やっぱりサイドチェンジがなのは辛いですよね(苦笑


6/14更新にて
鳥獣剣闘にアライブ&プリズマーを刺した型にしました。
プリズマーは握れば良いなくらいで、アライブも警告宣告七つの邪魔にならないよう心がけて打たなければならないのがネックですね(汗
でも、打つとなれば有利になる事(ほぼ)間違いないので!w
幻獣の角は、ほぼ全ての剣闘に装備可能でかつダメステに発動できるので攻撃カウンターにうってつけです。
しかも1ドロー付きというお得な効果、500アップの底力を使うなら私は800アップ1ドローのこのカードを装備したモンスターを守り抜いてビートする方が安定かな?とも思います。



7/18更新にて
鳥獣もプリズマーも撤廃し、
剣闘単にカイクウとサイドラを刺してメタビ寄りにしたもの。
これで回るかはまだ未検証・・・
ライオウでも良いかもなぁ笑
次元の裂け目もデッキに余裕が出来たら入るなぁ笑
色々考察して行ってまた何かあれば載せるとします

クダジャル 【 ハイドロー 】

2011 8/22 更新





上級モンスター (4枚)
クイック・シンクロン 1枚
カオスソーサラー 2枚
ダーク・アームド・ドラゴン 1枚

下級モンスター (19枚)
ジャンク・シンクロン 3枚
デブリ・ドラゴン 1枚
ダンディライオン 1枚
チューニング・サポーター 3枚
ドッペル・ウォリアー 2枚
レベル・スティーラー 1枚
ライトロード・ハンター ライコウ 3枚
クリッター 1枚
グローアップ・バルブ 1枚
スポーア 1枚
エフェクト・ヴェーラー 1枚
キラートマト 1枚

魔法 (14枚)
貪欲な壺 1枚
月の書 1枚
地獄の暴走召喚 2枚
光の援軍 1枚
死者蘇生 1枚
ブラック・ホール 1枚
大嵐 1枚
調律 2枚
ワンフォーワン 1枚
おろかな埋葬 1枚
増援 1枚
闇の誘惑 1枚

(3枚)
リビングデッドの呼び声 2枚
激流葬 1枚

合計枚数 40枚


エクストラデッキ (15枚)
シューティング・クエーサー・ドラゴン 1枚
氷結界の龍 トリシューラ 1枚
スターダスト・ドラゴン 1枚
スクラップ・ドラゴン 1枚
TG-ハイパーライブラリアン 2枚
ジャンク・デストロイヤー 1枚
ロード・ウォリアー 1枚
ブラック・ローズ・ドラゴン 1枚
ニトロ・ウォリアー 1枚
氷結界の龍 ブリューナク 1枚
ドリル・ウォリアー 1枚
フォーミュラ・シンクロン 2枚
エンシェント・ホーリー・ワイバーン 1枚





1/5更新にて、サイクロン全抜きし調律を採用
くらいかな?変更点
サイクロン全抜きはちょっと厳しいかなぁ・・・?
でも手札0で場も宜しくないときに引きたくないんだよねw
そんなとこです


3/22更新にて、ちょっと出来る幅を狭めつつ汎用性をアップ
初手が事故っていなければあとは押すだけのはず!w
ロードウォリアー → 効果でアンノウンシンクロン特殊召喚 → レベルスティーラー → フォーミュラ → ワーウルフなどなどでシンクロ各種
これが結構強いです
とにかく、ダンディに頼り切らずかといってデッキのベースをそのままに新制限に対応させました。


6/14更新にて、
ジャンクドッペルの型にも嵌めました
やりたいことが多いのですが暴走召喚でサポーターを出して圧縮かつドローが出来れば
完全にこちらのペースに持ち込む事ができます。
ただ、手札事故を回避しにくくなってるので初手が悪いとそのままズルズルと負けまで行ってしまいそうな笑
でもただのジャンクドッペルはつまらないからこうゆう方が楽しいですね!


7/18更新にて
名前を変更(笑
ジャンクとドッペルを3枚ずつにしても面白そうだなぁ・・・
要検証
プロフィール

野々宮 あのん

Author:野々宮 あのん
                  ご訪問ありがとうございます!!
気に入りましたら、拍手・コメント・お気に入り登録の方よろしくお願いします!!笑
誹謗・中傷・批判・危険なコメントは確認次第こちらの判断で削除させていただきます、何卒ご了承ください。


MS Tactics XXに
『野々宮あのん』
にて参戦中!!


project DIVA
『あのん』
にてプレイ中!!


プレイしてるTCG
・遊戯王 (主流)
・ヴァンガード
・ヴァイスシュバルツ
・ガンダムウォー (今はやっていないに等しい)


Skype:areyvelg
スカイプやってる人はドシドシ絡みましょう♪


所持デッキ一覧


遊戯王

クダジャル 【 ハイドロー 】
剣闘獣
シムルグガスタ
聖域軸天使



ヴァンガード

ロイヤルパラディン
ノヴァグラ・ボーテックス 改改
ダークイレギュラーズ
ノヴァグラップラー

公開したデッキは全て使っているデッキと思ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
