主に遊戯王のぶろぐ 普通の日記



今日の出来事

今日は池袋のカードショップ『オーガ』にて
12時から19時まで身内と遊戯王して遊んでいました。
15時ごろに、一緒にやらないかと声を掛けて下さったおかげで随分と充実できました。
いやぁ、3人で奇数だったので助かりました(笑

その方は、ちょっと変わった猫オベリスクデッキヴァルハラ天使の3つを披露して下さりました。
それに対する私はパワーツール軸のディフォーマーアマリリスカウンターで戦いました。
今日はアマリリスカウンターを公開しようかなと思います。
上日記にて公開してます。

ちょっと変わった猫、とはどんなものかと言いますと、
ツイン・ブレイカーが場にあるときに猫で展開(主にベルン)し、
モンスターが増えたところでツイン・ブレイカーに団結の力を装備
それによって勝負を決めるといった少し奇抜な構築でした。
ツイン・ブレイカーは貫通効果持ちのため、
初盤に雑貨商人・メタポ・ライコウなどを伏せなければ回りづらい
アマリリスカウンターにとってはまさに天敵でした(苦笑

ダメージは通るものの、リバース効果はキチンと発動するので、
キャリア・ソルキウスなどを上手に墓地へ送ってトリシュなどで制圧して
サレンダーを頂いて勝てましたが、
もし上手い具合に墓地へ送られていなければジリ貧に陥って負けていたでしょうね
とても面白いデッキでした。


2つ目、オベリスクデッキはなぜか(自分がオベリスクを使用していなく知識が浅いせいもあるのでしょうが、)
見ている限りではバルバロスが3積みされていました。
おそらく、オベリスクの3体リリースにちなんで
こちらのバルバロスも3体リリースでの運営を目論んでの使用なのかもしれません。
レベルスティーラー・デビルズサンクチュアリなどなど
リリース要因は多めに確保しているようで安定した回転を見せて頂きました。
これに対して私はディフォーマーで挑み、
オベリスクを展開されて不利になったと見せかけて、
返しのターンでスコープンを召喚し、
ダブルツールD&Cを2枚装備後リミッター解除で地味にオベリスクを潰し、
その後相手が良い手札に見舞われずこちらが押し切って勝てました(笑


3つ目の天使も少し奇抜で、最終突撃命令の採用が見られました。
回してる上では強制的に攻撃表示にし、
低ATKモンスターを安定して潰したりオネストを誘発しやすくしたりと、そうゆうことなのでしょうか?
ですが、今の環境で強力なリバースモンスターや逆にオネストをかまされたりと
色々危険なので突撃命令の採用は正直度肝を抜かされましたね(苦笑
入れてるモンスターはアテナ・ヘカテリス・クリスティア・アスモ等々一般の天使でした。
クリスティアを亜空間物質転送装置で除外後ヴァルハラで更にアスモを展開され、
特殊召喚も防がれてそのまま負けてしました(笑
天使は流石の回りを見せてくれます。



今日は自分もデッキの回転も確認したいため、あまり商品やパックは買いませんでした。
半ばトークン目当てで新弾3パックとその新弾に合わせて発売された特製のストレイジボックスを購入しました。
600円でお釣りが帰ってくる程度の買い物です。
トークンはここで3枚回収できたのですが、ビックリしたのがストレイジボックス購入でもトークンが付いてきたことですね(笑
まぁ、臨時の報酬だったので安い値段で友人に押しつけました。

プロフィール

野々宮 あのん

Author:野々宮 あのん
                  ご訪問ありがとうございます!!
気に入りましたら、拍手・コメント・お気に入り登録の方よろしくお願いします!!笑
誹謗・中傷・批判・危険なコメントは確認次第こちらの判断で削除させていただきます、何卒ご了承ください。


MS Tactics XXに
『野々宮あのん』
にて参戦中!!


project DIVA
『あのん』
にてプレイ中!!


プレイしてるTCG
・遊戯王 (主流)
・ヴァンガード
・ヴァイスシュバルツ
・ガンダムウォー (今はやっていないに等しい)


Skype:areyvelg
スカイプやってる人はドシドシ絡みましょう♪


所持デッキ一覧


遊戯王

クダジャル 【 ハイドロー 】
剣闘獣
シムルグガスタ
聖域軸天使



ヴァンガード

ロイヤルパラディン
ノヴァグラ・ボーテックス 改改
ダークイレギュラーズ
ノヴァグラップラー

公開したデッキは全て使っているデッキと思ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
