主に遊戯王のぶろぐ 



そういえば


ノヴァグラ単のデッキを組んだのですが、
そこでツインブレーダーを眺めていて判った事が・・・


『彼がどれだけ否定しても、ディメンジョンポリスの秘密捜査官であるという噂が絶えない。』



という文がカードに書かれているんですね(笑
まさかこんな所でディメンジョンポリスのフラゲ情報があったなんて…(苦笑
まぁ、今となってダイユーシャなどと比較してみると確かに方向性は似てますよねw
もしこいつがディメンジョンポリス所属であるなら、宇宙刑事ギャバンとかそこら辺?笑
持ってるものもガンダムのビームサーベルみたいだし(色的にギャンとかティターンズ所属のMSとか?)


まぁ、そんな事に気付いて記事を書いただけです(笑
暇が有れば例のノヴァグラ単でも上げようかな、でも普通のアシュラ軸だからつまらないかもw

【 ヴァンガード】 ロイヤルパラディン

2011.08.13 更新





グレード 3 8枚

アルフレッド・アーリー 3枚
ソウルセイバー・ドラゴン 2枚
爆炎の騎士バロミデス 1枚
騎士王アルフレッド 1枚
神速の騎士ガラハッド 1枚


グレード 2 9枚

ブラスター・ブレード 4枚
試練の騎士ガラハッド 4枚
真理の騎士ゴードン 1枚

グレード 1 16枚

小さな賢者マロン 4枚
ぼーんがる 4枚
探求の騎士ガラハッド 4枚
閃光の盾イゾルデ 3枚
ライオンメイン・スタリオン 1枚


グレード 0 17枚

どらんがる 1枚
幸運の運び手エポナ 4枚
アラバスター・オウル 2枚
まぁるがる 4枚
武器商人ゴヴァノン 2枚
世界樹の巫女エレイン 4枚




と、こんな感じに完成させました。
ブラブレを2で探求ギャラハッドを4にしていたのですが、
ブラブレ2は何かと不安要素が大きいのでギャラハッドは引いてライド出来れば良い程度の運用としたのでこんな感じに。

他にも、
騎士王アルフレッドはよっぽどの事が無い限りリアガードに置いて戦います。
アルフレッドの起動効果はリアガでも発動可能ですし、
ブラブレとぽーんがるとリュー以外にあまりCBを使わ無い上にリューはおろかブラブレの採用枚数も多く無くばーくがるからのSRを狙った場合効果起動出来ないケースが多いですし、ソウルセイバーも2枚と抑えめの採用なのでぽーんがるも頻繁には使いません。
なので騎士王のCB3の起動効果でスタリオンなどを呼び寄せれば場も堅くなりますね。
ソウルセイバーやアルフレッドアーリーがあるのにスタリオンの効果は毎ターン使えるのか?
という疑問をお持ちであるなら、それは全くの無問題です!
このデッキにはギャラハッドが採用されております。試練の騎士ギャラハッドは探求の騎士ギャラハッドにライドすればSC2できます。
もうお分かりでしょうか?このSC2によってスタリオンのコストをまかなうのです!
しかも探求ハッド→試練ハッド→SC2→ブラブレSRという流れに乗れれば6枚ものソウルを肥やす事が出来ます。
これによってソウルセイバー後でも無理なくスタリオンが運用できますし、まぁるがるやぽーんがる等強力なSC要員も豊富なのでそうコストに困る事でもありません。
しかもこの試練ハッドのSC時にブラブレを喰った場合アーリーに活かしやすいのも利点の一つ(逆を言えばブラブレのSR出来なくなる可能性もある。なのでブラブレを3枚にしたという事です)。

ソウルセイバー2枚は、
ぽーんがるからのサーチが可能なのと、どう頑張ってもソウルセイバー2体分の効果起動のためのソウル肥ししか出来ないので最小限の採用(実を言うと揃えるほどお金を持っていなかったり笑)。
ヴァンガードに置けるグレード3はこのデッキ内ではどれも優秀のため、
ソウルセイバーを確実に引きたいから4枚採用という発想ではなく、能動的に引いて引けたら活用という発想でいっております。


このように、なんとか少ないギャラハッドさんとのシナジーを考えてみました。
今のところコレを回していて事故は目立ちません。
強いて言うなら、場が整った後からの試練ハッドを引いてしまう事くらいかな?笑
でもその程度はギャラハッドを運用する上で仕方ない事だと思いますがいかがでしょう?

それでは長文失礼いたしました。



8/13 更新にて

変更点はやはりばーくがる・・・
思い切ってガラハッド軸にしました。
ですが、グレード3は神速ハッドより優秀なものが数多いので神速ハッドは少なめ。
バロミ1枚は、使いたくてつい入れちゃいました(笑
でも確かにボールスよりも活躍していて使いやすいので枚数増えたら更に投入したいなぁ
ブラブレもアーリーも強いので、やはりアーリーソウルセイバーな感じは継続しています。
ガラハッドはそこが問題なんですよね、ソウルセイバーを使ってしまうとガラハッドはほぼ確実に9000帯にパワーダウンしてしまうので・・・
試練ハッドでブラブレを喰ってくれれば、アーリーにも繋がりやすいのでアーリーも枚数増やしました。

英版 2011年 Tin


海外公式にて、次のTin情報が流れてきました。
シークレットがリバイス・ドラゴンとゼンマイスターの二種類なのですが、

なんとスーパーレアには強欲で謙虚な壺が収録という
なんとも大きく出たKONAMIであります(苦笑

壺は両種の缶に入っており、
更に判明しているのがリバイス缶がダーク・シムルグ
ゼンマイスター缶がE・HEROガイア

がスーレアで収録しているという事。
残りの2枠のスーパーは未公開と言う事でした。


パックは、
Extreme Victory 1パック
Hidden Arsenal 4: Trishula’s Triumph 2パック
Storm of Ragnarok 2パック


と言う事でアーセナル4が入っているのは嬉しいですね。
シークレットではトリシューラ、ケルベラル
スーパーではバードマン等が狙い目ですね。


多分2個は買うかなぁ?笑
残りのスーパー枠も期待大です

【 レッド・デーモンズ・ドラゴン 】 過労死デッキ

ドラグニティのパーツとレモン系統のカードが余ったので
ちょっと思いつきで組んでみました(笑



上級モンスター (3枚)
ドラグニティアームズ-ミスティル 3枚


下級モンスター (15枚)
ドラグニティアームズ-ドゥクス 3枚
ドラグニティアームズ-レギオン 3枚
ドラグニティアームズ-アキュリス 1枚
ドラグニティアームズ-ファランクス 3枚
クリッター 1枚
金華猫 2枚
救世龍セイヴァー・ドラゴン 1枚


魔法 (15枚)
死者蘇生 1枚
月の書 1枚
おろかな埋葬 1枚
テラ・フォーミング 1枚
竜の渓谷 3枚
地獄の暴走召喚 3枚
調和の宝札 3枚
拘束開放波 2枚


(8枚)
リビングデッドの呼び声 1枚
リミットリバース 2枚
ゴッドバードアタック 2枚
スクリーン・オブ・レッド 2枚
ウィキッドリボーン 1枚


合計枚数 40枚



レッドデーモンズドラゴンをハイスピードで出し、
かつセイヴァーやスカーレットノヴァに派生可能にしました。
調和の宝札や渓谷があるので、救世龍もコストにしてしまえば事故軽減になりますね。
ミスティルは、ヴァジュランダ不在のため代わりに入れていますが、
こいつも中々使いやすいので握ってしまえばレベル8のシンクロも容易に出来るでしょう。

暴走召喚はファランクスを対象にとって展開していきます。
渓谷があるので能動的に墓地に送れるしドラグニティ自体が暴走召喚の発動条件を難なくクリアしてくれるはずなのでそれほど事故は目立たないはず!w

セイヴァーデモンを能動的に出すために、ウィキッドリボーンを積んでみました。
これで金華猫1体の召喚でセイヴァーデモンが出せるようになったはずです!

拘束開放波はドラグニティであれば簡単に発動できるはず。
しかもアキュリスを対象にすれば相手の罠・魔法全て破壊 + 何か破壊できますからシナジーもぼちぼち(笑
単体だけ余った鳥獣ドラグニティはゴトバなどのコストにしてしまいましょうw

米版ゴールドシリーズ2011 ゴールドレア公式判明


オベリスクの巨神兵/Obelisk the Tormentor
死霊騎士デスカリバー・ナイト/Doomcaliber Knight
墓守の偵察者/Gravekeeper's Spy
椿姫ティタニアル/Tytannial, Princess of Camellias
F・G・D/Five-Headed Dragon
王宮の弾圧/Royal Oppression
カオス・ソルジャー -開闢の使者-/Black Luster Soldier - Envoy of the Beginning
カオス・ソーサラー/Chaos Sorcerer
ライトロード・エンジェル ケルビム/Celestia, Lightsworn Angel
メタモルポット/Morphing Jar
トゥーンのもくじ/Toon Table of Contents
トラップ・スタン/Trap Stun
堕天使ゼラート/Darklord Zerato
召喚僧サモンプリースト/Summoner Monk
魂を削る死霊/Spirit Reaper
ライトロード・ハンター ライコウ/Ryko, Lightsworn Hunter
剣闘獣ガイザレス/Gladiator Beast Gyzarus
貪欲な壺/Pot of Avarice



情報ソース公式の海外遊戯王から
http://www.yugioh-card.com/en/products/gs-gs4.html


若干見劣りする内容となってしまいましたね・・・
日本では既に再録されているものや元々レートの低い物が多い物、
禁止カードの開闢までも名乗りを上げる事態となってしまいました。


FGD・デスカリバーナイトは再録が無い上強力なカードなので
これは嬉しいですね。
オベリスク・ゼラートも絶版のまま放置されていたので必要としていたデッキには福音となりそう


貪欲・弾圧・トラスタ・サモプリ・ソーサラーなどの汎用性の高いカードの収録も嬉しいです
が、トラスタやソーサラーなどは日本版で揃えた方が安上がりになってしまうので
ゴールドレアをコレクトする人以外はハズレになってしまうのかも?


ハズレと言えばやはり開闢の存在が大きいですよねw
ガイザレスも日本でノーマルだしトゥーンだって今から組む人なんて少ないはずなのに・・・



これはノーマル側の情報に期待ですね!
プロフィール

野々宮 あのん

Author:野々宮 あのん
                  ご訪問ありがとうございます!!
気に入りましたら、拍手・コメント・お気に入り登録の方よろしくお願いします!!笑
誹謗・中傷・批判・危険なコメントは確認次第こちらの判断で削除させていただきます、何卒ご了承ください。


MS Tactics XXに
『野々宮あのん』
にて参戦中!!


project DIVA
『あのん』
にてプレイ中!!


プレイしてるTCG
・遊戯王 (主流)
・ヴァンガード
・ヴァイスシュバルツ
・ガンダムウォー (今はやっていないに等しい)


Skype:areyvelg
スカイプやってる人はドシドシ絡みましょう♪


所持デッキ一覧


遊戯王

クダジャル 【 ハイドロー 】
剣闘獣
シムルグガスタ
聖域軸天使



ヴァンガード

ロイヤルパラディン
ノヴァグラ・ボーテックス 改改
ダークイレギュラーズ
ノヴァグラップラー

公開したデッキは全て使っているデッキと思ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
